みなさま こんにちは



London Art Factoryです





昨日はとても良いお天気だったので

お花見をしていた方が多かったみたいですね〜

まだ咲いていないのにみんな気が早いな〜と微笑ましく思っていました


でもこんなに天気が良いとお出かけしたくなる気持ちは分かります

やっと春が来た!という感じで嬉しいです♡





さて では本日はこちらのアイテムのご紹介です!






P1100510blog.jpg


P1100518blog.jpg

USA c.1970s dress




パッと見ると中国の民族衣装・チャイナドレス!と思いますよね



ですが こちらはアメリカで1970年代頃に作られた1枚です。

1970年代は東欧の文化などを取入れることが流行し

ヨーロッパやアメリカなどでも敢えてインド綿やパキ綿を使用したお洋服が作られたり

シルエットやデザインなどもインスパイアされたものが多く見られます。




この年代ならではのファッションで個人的にもとても好きなのですが

こちらのドレスも そんな異文化がmixしたかっこいい時代に作られた1枚です。





P1100525blog.jpg


P1100523blog.jpg


P1100531blog.jpg



このデザインでUSA製というのが 心をくすぐられます



生成り色に葉っぱの刺繍が施されていて(笹ですかね??

肩周りの伝統的なチャイナのデザインと

スラッと裾まで落ちるタイトなシルエットで

トラディショナルな雰囲気と洗練されたファッショナブルな雰囲気が楽しめます♪





P1100534blog.jpg


P1100544blog.jpg


P1100540blog.jpg





1枚でもすらりと美しいドレスですが

敢えてカジュアルなものやハードなレザーなどを合わせた

mixスタイルも素敵です◎




個性を楽しむファッション好きの女性に着て頂きたいです!

気になられた方はぜひっ




shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3031-f03fac7e