みなさま こんにちは



London Art Factoryです






わたくし事ながら 人生で初めてのインフルエンザにおかされてしまい

今日とっても久しぶりにブログを書かせてもらいます♪shimaです。

お家で楽しくfumiちゃんブログを読んでいました 笑


みなさんも まだまだ風邪や花粉など流行っているみたいなので

いろいろと気をつけてくださいね〜!!




さて では今日は

私が久しぶりに出勤するなり とってもトキめいた

こちらのトップスをご紹介したいと思いますっ






P1100158blog.jpg



ENGLAND c.1960s tops sold,thank u!




P1100161blog.jpg


P1100166blog.jpg


P1100169blog.jpg




360度どの角度から見てもデザインが凝った

輝かしい1960年代に イギリスで作られたニットトップスです♡

素材は1960年代らしい昔のアクリル素材なので

(この時代はポリエステルやアクリルなどの合成繊維が一般化し、それが大流行しました)

とても扱いやすく 春に1枚で着たい1着です。




胸元のレース・裾とお袖の色使い・全体に縦のラインが入った編み方、、、など

こんなに細かくデザインされたお洋服って

大量生産が主流になってしまった現代では

なかなか見かけれない代物ではないでしょうか。




P1100174blog.jpg


P1100188blog.jpg


P1100181blog.jpg



鮮やかなグリーンがとても美しいですが

ただ派手になってしまわない 色使いのかっこ良さは

1960年代でもイギリスvintageならではの雰囲気です♪




可愛くもあり かっこ良くもあり

インパクトもあり 渋くもあり

この絶妙なバランスが イギリスファッションが洗練されている理由かと思います♡



P1100151blog.jpg




てろんとした生地感で着たときに

華奢に見せてくれるのも嬉しいポイントです

気になられた方はぜひっ





shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3021-7f62e422