みなさま こんにちは



London Art Factoryです





さっそくですが本日は

とてもカッコいいvintageアイテムが入荷しましたので

さっそくご紹介したいと思います!!




P1090883blog.jpg


ENGLAND c.1970s BOHO dress




1970年代頃 ボヘミアンガールたちの象徴とも言える ボヘミアンドレス。

その見た目の可愛さ・かっこ良さから

現代でもボヘミアンルックは注目され 根強い人気がありますが

当時のオリジナルのものとなると 見つけることがとても難しく

存在感・オーラは格別で 迫力も満点です◎



P1090890blog.jpg


P1090886blog.jpg



vintage好きの中にも とてもファンが多いアイテムなので

お詳しい方も結構いらっしゃるかもしれませんが

もともと当時のジプシーがボヘミア地方の民族衣装を好んで着ていたことから

「ボヘミアン」と呼ばれるようになりました。

それまで強く残っていた伝統主義の概念を壊し

伝統的なものを自由な発想で着こなしたスタイルは

真似したくなるほど 今見ても魅力的で素敵です




P1090904blog.jpg

P1090902blog.jpg


P1090898blog.jpg




またこの時代はとてもオリエンタルな時代で

東洋の文化やスタイルが注目され

インド綿やパキ綿などを用いてお洋服を作ることが流行の1つでもありました。

こちらのドレスもそんな歴史の1ページを代表するかのような1着ですが

シルエットや細かいディテールなどは イギリス製のため

イギリスならではのセンスが詰め込まれています♪



生地の使い方が とてもカッコいいです!


P1090907blog.jpg



バックの無骨なメタルZIPも vintage品ならではです

最近のお洋服にはこんな丈夫なzipが使用されていることって

あまり無いかと思うのですが

あえて女性ものなのに 大ぶりで無骨なzipが使用されていることにも

当時の自由さを感じることが出来ます♪




P1090902blog.jpg


BOHOとは「自由奔放に生きる」という意味です♪

この当時のファッションだけでなく 生き様なども真似したくなりますね



気になられた方はぜひっ






☆おまけ☆


個人的に好きなBOHOスタイルの画像集



3014961426157ece9e3317d4ade7d0f3_2017031314203294c.jpg


DETQ_5502628eac8371426219662.jpg


DETQ_550266ae128e11426220718.jpg





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3010-94092cdc