みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!









そろそろお花見の事を考え始める時期になりました^^

今年も京都の開花予想は3月末頃と言われているそうですね

毎年、お仕事終わりに円山公園でお花見をするのが

恒例なので今年も出来たらいいな〜〜




,,, すいません頭の中が浮かれ気分でした!!笑




仕切り直して、、、今日のご紹介はこちらです~~!!!








P1090685.jpg

ENGLAND c.1950s old cotton skirt






P1090701.jpg








P1090720.jpg







一目見ただけでこの圧倒的な存在感、、

まさにスペシャルVintage!!と言える1着が入荷しました*






P1090690.jpg





今から約60年以上前のスカートなんて信じられない程の

破れ 汚れの一切無いミントコンディション!!


まさに1950年代頃を象徴するフィット&フレアの

バランスの良い美しいシルエットに

英国ヴィンテージらしい渋さを持つ風格ある柄のデザイン



当たり前ですが、イギリス製の50年代のお洋服が

どんどん世界的に市場からなくなってきているなか、

この状態の良さと芸術作品のような色柄をもつvintageアイテムは

滅多にお目にかかる事が出来ないので

入荷後すぐご紹介したい!!!! と、さっそくはりきって書いています笑













P1090704.jpg












P1090706.jpg









1950年代以前のold cottnと呼ばれる目の詰まったコットン素材は

この立体的なプリーツが自然に形を保てる程の

しっかりとした厚みのある生地感なのでもちろん透けることもなく

1枚でさらりと心地良く履いて頂けます♡






素材感を写真でお伝えするのが難しくて申し訳ないのですが、

現代の服には見られない存在感のあるold cottonの風合いと

年代を感じるシルエットと色柄、、マネの出来ない素敵な1着なので、

このスカートにキュンとくる方なら

実物を見ていただけると共感して下さると思います^^!!








P1090724.jpg






これから長い時間をかけて一緒に年を重ねて行きたいと思えるような

自分だけの特別な1着にふさわしい1950年代のスカート*

お好きな方は是非いかがでしょうか???








fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3004-73a07c42