みなさま こんにちは


London Art Factoryです




最近とても気持ちのいい天気で

大判のマフラーが無くても お外を歩けるようになりました♪

いつも肩こりに悩まされている 猫背の私には

とても喜ばしいことです 笑



でもまだまだ夜は冷えるので

油断して風邪を引いたりしないように お互い気をつけましょうね



さて では本日のご紹介はこちらです♪





P1090446blog.jpg


P1090448blog.jpg


FRANCE "Nina Ricci" silk short pants


P1090439blog.jpg




Nina Ricci ニナ リッチ


1932年にフランス・パリで創設されたオートクチュールブランド。

洗練されたロマンティックなデザインと

フェミニンな印象を与えたすべてのデザインで瞬く間に有名になりました。


女性らしい丸みを帯びたライン・動きのあるデザインに加え

完璧な縫製技術を誇ることから 

上流階級層の方たちにも支持を得ており

2009年、アメリカ大統領就任式においてファーストレディーとなった

ミシェル・オバマも着用していたと言われています。


Nina Ricciは独特の服作りを行ったことでも有名で

デッサンはせず、生地を直接顧客にあてながら

ドレープを寄せカットを施したことから「彫刻家」と呼ばれていたそうです。





P1090466blog.jpg


P1090450blog.jpg


P1090453bog.jpg




こちらは そんな確かな技術とデザイン性を持ったNina Ricciが手がけた

シルク素材が使用された1枚です。


どことなく漂うフェミニンな雰囲気はさすが

わざとくしゃっとした生地のシワ感や

ウエスト下に飾りのZIPが付いていたりと

品の良さに加えて 遊びも感じれるのがとても素敵です♪




P1090459blog.jpg


P1090462blog.jpg




まさに大人可愛く履いて頂きたい

Nina Ricciのショートパンツです!



気になられた方はぜひっ





shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2996-33130fa3