みなさま こんにちは


London Art Factoryです






もうすぐ2月も終わりますね〜

年が明けてからもう2ヶ月も経つんだと思うと

とても時間が過ぎるのが 早いです

ぼーとしていたら あっという間にもう1年も終わり、、みたいなことになっていそうなので

気を引き締めていきたいと思います!!





さて では本日のご紹介はこちらです♡






P1090386blog.jpg


P1090378blog.jpg



"BOGNER" made in west germany cotton knit sold,thank u!




brand_logo_5_1_20170224133549d5e.jpg ボグナー




1932年にノルディックスキーチャンピオンとその友人によって設立された

ドイツを代表するブランド "ボグナー" のコットンニットトップスが入荷致しました!



"ボグナー"は「ラジュアリー」と「スポーティー」を融合させた唯一のブランドと言われており

スキーウェアからイブニングドレスまで幅広く手がけています。

スポーティー部門では 1936年の冬季五輪にて

ドイツのナショナルチームに着用されるなど

等機能性におけるゆるぎない地位を確立しています。




もちろん今日ご紹介しているコットンニットは

ラグジュアリー部門からですが♡




P1090396blog.jpg


P1090399blog.jpg



タグを見てみると

「Baumwolle」という文字と「WEST GERMANY」という文字が読み取れます。

Baumwolleとはドイツ表記でBaum=木 wolle=綿で 木綿という意味。

WEST GERMANYとは西ドイツの事を指し

まだ西と東でドイツが分かれていたときにしか無い表記で

少なくともベルリンの壁が崩壊した1989年よりも前に作られたということです。



このことからこちらのトップスは

1980年代に作られた西ドイツ製の1枚と分かりました♪

タグを見るだけで ここまで歴史が読み取れるって凄いですね!





P1090383blog.jpg


P1090388blog.jpg




コットンミックス素材なので 春に活躍してくれるニットです

よく見るとメッシュのような生地に葉っぱのモチーフが編まれていて

このさりげなさにキュン♡ときます

お袖と裾のリブもしっかりしていて

こちらもさりげないゴールドのラインが素敵です。






P1090390blog.jpg




お洒落で機能的だということが 幅広いニーズから愛され続けている理由です。


シンプルだけどしっかりデザインが効いた1枚いかがでしょうか??

気になられた方はぜひっ





shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2993-d431009c