みなさまこんにちは London Art Factoryですっ♪










今更ですがかさばるニットなど冬服の収納ってみなさま

どうしているんだろう、、と教えて欲しいほど

服を掛けているスペースがぐっちゃぐちゃ、、なfumiですこんにちは

収納上手になる、、を今年の目標にしようかと思います。笑





さて、いまさら今年の目標が決まった所で笑

今日のご紹介はこちらです~~♪♪














P1090143.jpg


USA c.1930s keds bag





存在感抜群のこちら、、、

なんと1930年代頃に作られたバッグです!!!

今から約90年前、、もうアンティークの域です。






Keds って、、、スニーカーのブランドじゃなかったけ??

という声が聞こえて来そうなので、ここで少しご説明を、






P1090144.jpg





Keds(ケッズ)とは

1916年、USラバー・カンパニーによって創立され、

ネーミングは「Kids(子供)」と「Ped(構造体)」に由来していて

アメリカンキッズはケッズで育つ とも言われる程、

1916年代当時から現代に至るまで子供から大人

様々な人々に愛用されつづけているアメリカを代表する

老舗スニーカーブランドです。









e0172610_1537545.jpg









もちろんスニーカーブランドなので鞄を

定番的に発売している事も無く、、

情報も少ない時代の鞄という事もありとても希少でコレクタブルな1点なのですが

1930年代当時 Kedsはテニスシューズを発売していることから

こちらのバッグはスポーツバッグとして一時的に発売されていたものだったのか

フライトバッグのように記念品として配られていたのか、、

どちらにしても1930年代のものとはおもえないほどまだまだ

しっかりとしていて実用性もばっちりなところに感服します。








P1090151.jpg







P1090146.jpg








P1090145.jpg








P1090149.jpg









レトロさのある字体や経年によっていい風合いになった色味

すこしすり切れた持ち手部分にVintageメタルジップの強さで開閉しやすいスムーズさ。

すべてひっくるめて魅力の一部になっているような、、

そんなVintageでしか味わえない良さ詰まった素敵な1点です^^









P1090156.jpg












P1090161.jpg











お好きな方は是非いかがでしょうか???^^♡









P1090147.jpg






fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2983-99140991