みなさま こんにちは



London Art Factoryです





さっそくですが本日は

スペシャルなこちらをどうぞ!



P1090012blog.jpg


P1090022blog.jpg


ENGLAND c.1910-1920s antique blouse sold,thank u!




P1090025blog.jpg




およそ1910年〜1920年代頃にイギリスで着られていた

アンティークブラウスのご紹介です♡

なんと今から100年程前のお洋服!!!

そう考えると本当に凄いのですが

何よりも100年もの時を経たお洋服が

こんなに綺麗な状態で残っていたことに驚きです




そして ひとつひとつ丁寧に作られていて

お洋服としてのクオリティもとても高く

今ではここまでこだわって作られているものってなかなか無いのでは?と思います。

ぜひゆっくりご覧ください♪♪






P1090018blog.jpg



P1080998blog.jpg




襟もとや肩のプリーツはひとつひとつ丁寧に折られています。

自分も洋裁をしていたことがあり

襟元ってカーブで縫いにくいイメージなのですが

こうしてプリーツまで一緒に縫い込んでいくのって

とても高い技術がいる作業だと思います♪



また外側はスナップボタンで留めれるようになっていますが

(飾りのボタンも付いています)

更に中はフックボタンが細かく付けられていて

きっと当時はインナーが無くても着れる作りだったのではないでしょうか。

芸が細かいですね、、、!





P1090030blog.jpg


P1090028blog.jpg




360度どこから見ても惚れ惚れするようなディテールです



またこれほど古いお洋服になると

昔の人と骨格が違うなどで サイズが小さいものが多いのですが

こちらは今でも着やすい良いサイズ感が嬉しいです◎


見れば見るほど 本当に美しくてため息が出ちゃいます、、、♡





P1090046blog.jpg


P1090051blog.jpg



アンティーク品ならではの迫力と存在感です!



なかなかお目にかかれない 超レアアンティークなので

気になられた方はぜひ 店頭で実物をご覧頂きたいです

お待ちしておりますっ




shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2979-7bcb3f28