みなさまこんにちは  London Art Factoryですっ♪









さて、いきなりですが今日のご紹介はこちらですっ!!











IMG_20170207_124530.jpg







P1080891.jpg

ENGLAND c.1950s LIGHTNING zip jacket





鮮やかなグリーンが目を惹くこちらっ

状態がとても綺麗なのでそうは見えないかもしれませんが

今から約70年前ごろにイギリスにて生産された

とても希少なVintageジャケット!!!






独特な形のジッパーの留め具部分

そのまんまですがカタカナのコに見える事から

"コの字留め" と呼ばれています。


そして格の高いvintageブランドに

使用されている事の多い"Lightning zip"


コの字留め × Lightning zip


なかなかお目にかかれない1950年代以前のジャケットなどに

使用されていて、年代を判別する為にかかせない貴重なディティールです。








IMG_20170207_124417.jpg












そして、タグに書かれた WATERPROOF FABRIC ウォータープルーフファブリック


雨の多いのロンドンにおいて、紳士の身だしなみを守るために生まれてきたという

防水性 撥水性のある伝統的なコットン生地の製法により

機能性もとても優れているので贅沢ながらも雨の日なんて気にせず

たくさん着れるうれしい性能の良さ、、♡











P1080895.jpg









P1080904.jpg











P1080909.jpg











P1080905.jpg










厚みがあって目の詰まった生地感で風を通さないので

今の時期はニットの上に羽織ったり、、

レアなVintageアイテムですが形も綺麗で

意外と色んなお洋服と相性も良くワードローブとしてシーズン長く

愛着もって着て頂けるかと思います♪



軽くてさらっと着やすい所も良いですよ〜〜♡








鮮やかな緑色に気分も上がる特別な50s Vintage ジャケットは

是非いかがでしょうか???










fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2975-073dc4c3