みなさま こんにちは



London Art Factoryです




今日は節分の日ですね〜

京都では吉田神社という神社で毎年節分のお祭りがあり

参拝者が持参した古い神札などに宿る神霊が元の御座にお還りになられる様に

巨大な火炉で浄火を点じ焼き納めるという 火炉祭というものが行われます。



室町時代から続いているお祭りだそうで とても迫力満点です!

屋台なども沢山出ていて とても楽しいと思うので

ぜひ行ってみてください♪♪



さて そんな本日はこちらのご紹介をしたいと思いますっ








P1080694blog.jpg


P1080695blog.jpg


hand-stiched vintage vest



P1080675blog.jpg




柔らかいフェルト生地に施されたお花の刺繍たちが美しいvintageベストです。


とても細かく丁寧に縫われた刺繍たちは

人の手で作られたものとはとても思えないほど綺麗ですが

すべて手作業で縫われており

その洗練された技術の高さに 驚かされます。



vintageの刺繍アイテムはたまに見かけることはありますが

ここまで細かく美しいものとなると

なかなかお目にかかれない代物かと思います



そしてこのクオリティのものが こんなにミントコンディションで

保管されていたことが嬉しいです◎




P1080684blog.jpg




真っ赤な生地に色を足していくのって

個人的にはとても難しそうに思うのですが

素晴らしい色彩感覚で 絶妙な色のバランスも素敵です♪



とても存在感があり アクセントになるベストなので

着るだけで華やかな気持ちになれそうですね♡

気になられた方はぜひっ






P1080698blog.jpg


P1080704blog.jpg


P1080711blog.jpg





shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2969-6dc417b6