みなさまこんにちは London Art Factoryです^^








百貨店など色んな所でバレンタインのチョコ売り場が

盛り上がる時期ですね〜〜〜〜

手作り派とこだわり派に分かれる所ですよね、、

というか、人にあげるより

珍しいチョコとかいっぱいで楽しい&美味しそうで

、、個人的には貰いたいほうです。笑



そんな女子力0な発言は置いといて、、笑





今日のご紹介はこちらです♡










P1080612.jpg

USA SEBAGO classic Loafer




今日は凛としたかっこ良さとクラシカルな雰囲気が素敵な

"SEBAGO" 漆黒のレザーローファーのご紹介です。








* ローファー【 Loafer 】 の歴史*


ノルウェーの漁民、農民が履いていたモカシンをもとに、1920年頃イギリスにて誕生。

その当時は宮廷での室内履きとして履かれていたもの。

その後、アメリカに持ち込まれ、

1930年頃からカジュアルシューズとしてでまわるようになる。

Loaferとは英語で「怠け者」という意味で 

当時、紐靴が主流だったため スリッポンタイプで楽ちんにはける!

というとこからそう呼ばれるようになった。













P1080615.jpg









デッキシューズの代名詞的存在として70年ほどの歴史を持つSEBAGO。

創業は1946年で ひとつひとつハンドメイドで作られるクオリティの高いシューズは

現在まで世界中の人々に高く評価されています。


そんなSEBAGOが初めて作ったシューズが このペニーローファー!!

伝統的な製法で創業以来、人々に愛されてきたこだわりの1足です。










P1080616.jpg










P1080617.jpg













P1080619.jpg









履くとわかる包まれるような安心感と

背筋が伸びるようなしっかりとした履き心地。

定番だからこそ上質なものを長く大切に履きたい方に

とてもおすすめの1足です。










P1080625.jpg












春に向けて、、是非いかがでしょうか??^^♡









P1080636.jpg





fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2967-7a62b5db