みなさまこんにちは  London Art Factoryですっ♪






この間ボードをしに岐阜に行ったのですが

吹雪で前が見えませんでした、、、笑


ボードは下手なりに好きなのですがなんでこんな寒い時に

わざわざ氷点下の雪山に行って

雪まみれになってるんだろうとふと思う時があります笑




、、、はい。今日もそんなどうでもいい話は置いといて

こちらのご紹介です~~~~~♡











P1080313.jpg

ENGLAND c.1950s old cotton skirt





こんなに寒いのになんでコットンのスカート??と

思われるかもしれませんがこちら

1950年代頃に作られたold cottonと呼ばれる

とても厚みのあるしっっっかりとした50年代以前の

Vintage/antique特有のコットン地が使用されており真冬にも是非タイツを

履いて楽しんで頂きたい1着なのです、、、★








良く見てみると、、






P1080346.jpg





P1080341.jpg







細かいお星様、、、!!!!!!

星座のようなのもありますね★そしてシンプルなドットは

夜空の星をイメージしているのでしょうか???


今では希少な50年代のお洋服らしい遊び心たっぷりの

このデザインがとても好きです^^



もちろんVintageボタンとジップがついていて

クリアなブルーのボタンまでも可愛いですね★








P1080318.jpg








P1080324.jpg








惜しげもなくたっぷり使われた生地のおかげで

どこからみてもふわっと空気を含んだような可憐なシルエットです★







P1080322.jpg





★同じ柄のベルトリボンが付いているのでサイズの微調整も安心★










P1080328.jpg










P1080331.jpg





お好きな方は是非このold cottonの生地感と

履いた時のふんわりとした可愛いシルエットを

体感しにいらして下さいね^^♡







お待ちしておりますっ!!







fumi




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2961-c38f8ecc