みなさま こんにちは



London Art Factoryです




お店に遊びに来てくださるお客様は とても女子力の高い人が多いので質問なのですが

みなさんお家でご飯を作るときってどうしてますか??

私も下手なりに 家で料理っぽいことはしているのですが

どうしても全ての料理を なるべく同時に仕上げたいと思うばかり

いつも突然のピーク時を1人で迎えます 笑



家で作るご飯くらいゆったりした気持ちで作りたいのに……

みんなどうしてるんだろう?といつも不思議です




さて そんな私のぼやきは置いておいて、、、笑

本日はスペシャルなこちらのご紹介です♪♪







P1080253blog.jpg



HOLLAND c.1910-1920s dress



P1080272blog.jpg





オランダでおよそ1910年〜1920年代頃に着られていた

貴重なアンティークドレスです♪♪


オランダというと可愛らしいチューリップなどお花のイメージが強いですが

お花柄とブラックカラーをかけ合わせたシックな雰囲気が珍しくて素敵です◎



P1080283blog.jpg




アンティークコットン100%素材で 作られており

とても密度の高いハリのある生地は

実際に着てみた時に 美しく広がる見事なシルエットを見せてくれます♪



また およそ100年前のお洋服という事になりますが

信じられないくらい ノーダメージの素晴らしいコンディションです。

貴重なアンティークコットン100%のお洋服は 状態にこだわらず

買い付け先でも見つけること自体がとても難しいそうなので

ここまでグッドコンディションのものは レア中のレアです!



P1080257blog.jpg


P1080261blog.jpg


P1080263blog.jpg

(back)




バックは腰位置辺りから裾にかけて開いているので

中に着るスカートやパンツが ちらりと覗くのもなんだか可愛いです♡

当時もこうして 重ね着していたのではないでしょうか??




本当にとても貴重な1枚なので

気になられた方は ぜひ店頭で実物をご覧になってみてください♪

お待ちしております




P1080295blog.jpg



shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2959-03819f53