みなさまこんにちは London Art Factoryですっ♪









最近よく変な夢を見るfumiですこんにちはっ

今日はどこかのお店で餃子を運んでいる夢でした、、笑

なんでこんな夢見るんだろって思うような夢ばかりで、

起きた時に覚えていたらおもしろいですよね~~

夢占いは割と信じている方です。笑




さて、今日もそんなどうでもいい話は置いといて

こちらのご紹介です~~~~!!!












P1080098.jpg

ENGLAND vintage school Jaket






P1080105.jpg






P1080108.jpg



P1080110.jpg









買い付け先がLondonという当店ならではの

スペシャルアイテム!!!

イギリス製 Vintage スクールジャケットです♡





刺繍のワッペンのモチーフと書かれている 

CARITATE ET DISCIPLINAの文字から

1699年というとても昔に創立された

イギリス最古の女子高St Martin-in-the-Fieldsに

通っていた女の子が着ていたジャケットということが予想できます^^

このジャケットが仕立てられた証として名前のタグもきちんと残っていたり

VIntage ボタン•ジップが付いていたり、、細かなディティールから

このお洋服の格の高さが伺えます。






WOOL 72% COTTON 17%

質の良い圧縮されたメルトンウールを使用されている

VIntage スクールジャケットはアウターとして

とてもあたたかく着て頂けますよ^^










P1080102.jpg










P1080103.jpg








このジャケットを着ていたのはおそらく

当時15歳〜18歳くらいのイギリスの女学生ですが、

洗練された仕立ての美しさとイギリスのウール製品の質の良さ

数十年経った今でも色褪せない風格ある渋さが醸し出されていて

年齢問わず長く着て頂ける格好良さを感じれる所が

イギリスVIntageの魅力のひとつです◎










P1080113.jpg









色味もブラックやネイビーなどが多いスクールジャケットの中では珍しく

落ち着いたブラウンカラーで気負わずさらりと着て頂けます^^




店内にはあと数着イギリスVintage スクールジャケットが並んでおりますが

近年ロンドンでも人気があり年々希少になってきているそうなので

気になる方は,なんともいえないこの実物のオーラを感じにいらしてくださいね◎




是非お待ちしておりますっっ!!







fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2954-ab357c15