みなさま こんにちは


London Art Factoryです




一昨日からすごい雪ですね〜!!

京都では年に1度 雪が積もるか積もらないかくらいなので

珍しく積もると すこしテンションが上がっちゃいますね





P1070978blog.jpg



P1080025blog.jpg




お店の前でも こんな可愛いものを見つけました♡

だいぶ溶けて来ちゃっていますが 笑

近所のこどもが作ったんだろうな〜と思うと とても微笑ましいですね





さて そんな本日はこちらのレアアイテムをご紹介したいと思います〜








P1080014blog.jpg



HOLLAND 1900〜1920年代頃 antique tops sold,thank u!





およそ100年前の1900年〜1920年代頃に オランダで着られていた

アンティークの貴重な1枚です!



オランダというと チューリップ・風車・レースなど

なんだか可愛らしいものが浮かんできます。




70726f647563742f32303133303732375f3165626563342e6a7067003330300000660066.jpg

(オランダの少女)


伝統衣装もこういったフリルやギャザーがたっぷりな衣装が思い浮かびますが

本日ご紹介するこちらは すこし雰囲気の違うシックなウールトップスです。

どういう目的で着られていたお洋服なのかは分かりませんが

オランダのアンティークのウールジャケットは

コレクターからも高い評価を得ており

ポールハーデンがサンプリングしているほどだそうです。




P1080033blog.jpg


P1080018blog.jpg


P1080020blog.jpg




廃れるどころか どんどん迫力を増すアンティーク。

重厚感のあるウールの質感は 今のものには出せない存在感です◎


前後で裾の長さが違うシルエットは

モードさを感じさせるほど 今見てもかっこいいデザインというのが凄いです!



ちらりと見えるブルーの裏地もお洒落度満点です




P1080003blog.jpg




個人的には

ここまで綺麗なコンディションで店頭に出せていることに感動です



もはやボロボロになっても直しながら着たいと思えるくらい

vintage好き・お洋服好きには 本当に貴重な1枚ではないでしょうか?♡



ご興味がある方はぜひっ






お客様スナップ




P1070970blog.jpg




とてもカッコいいvintageスタイルを いつも着こなしてくれるrisaちゃん♡

とにかく選ぶもののセンスが いつも渋くて

お話しているうちに 私の方がテンション高くなってしまいます 笑

この日getしてくれたvintageカーリングニットも

とても似合っていて素敵です!♡





shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2951-8b106bca