みなさま こんにちは


London Art Factoryです



きょうは生憎の雨模様ですね〜〜

お出かけされている方は 

濡れたりすると風邪をひきやすくなるようなので

気をつけてくださいね〜!!




さて ではさっそく本日のご紹介をしたいと思います♪

今日はこちら!!





P1070794blog.jpg




およそ1930年代〜1940年代頃に履かれていたと思われるショートパンツ。


ファッション的にも ショートパンツ自体がまだまだ一般化していないので

2点とも この時代のとっても希少なアイテムです!

素材なども今の季節にピッタリなので

ぜひ1枚ずつ ゆっくりご堪能くださいっ








P1070809blog.jpg

FRANCE c.1930-1940s short pants sold,thank u!



P1070821blog.jpg


P1070803blog.jpg


P1070824blog.jpg


P1070831blog.jpg




こちらはフランスで1930年代〜1940年代頃にかけて履かれていた

vintageのツイード素材がとても渋い1枚です。

コンパクトなサイズ感ですが、生地にしっかりと厚みがあるので

ボディラインも強調されすぎず、綺麗なヒップラインを写しだしてくれます。

また当時リペアされた跡がいくつかありますが

このお直しされた感じにさえ 尚更ぐっと来るvintageファンも多いのではないでしょうか?♡








P1070855blog.jpg

USA c.1940s wool pants



P1070857blog.jpg
(back)

P1070852blog.jpg


P1070865blog.jpg



こちらはUSAで作られた1940年代頃の1枚。

とても滑らかで質感のいい ウール100%が使われています。

今でも まったくチクチクしないくらいきめ細やかな生地で

当時でもとても高級素材だったのが分かります

バックのベルトや、すとんと下に落ちるシルエットなど

さりげないデザインにも品があって素敵です◎







個人的にショートパンツ・タイツ・ブーツのスタイルが好きなので

コーディネートを考えるのも 楽しかったです

ぜひ いかがでしょうか??♡






shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2941-ba1b2291