みなさま こんにちは


London Art Factoryです





今日から仕事はじめという方も 多いのでしょうか。


そろそろお正月ムードも 無くなってきましたが

新しい年が始まってまだ6日!と思うと 

まだまだ ワクワクしているお祭り女なshimaです 笑





さて そんな浮かれ気分の本日も

こちらのご紹介をさせて頂きたいと思います♪♪♪





P1070769blog.jpg


P1070765blog.jpg


FRANCE "LACOSTE" pants sold,thank u!




このワニのマーク

見覚えがある方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか??





1933年創業 フランスのアパレルメーカー・"LACOSTE"。

日本にもたくさんの店舗があるので とても馴染みのあるブランドかと思います。

もともとテニスプレイヤーであったルネ・ラコステが

当時フランスで最大のニット製造会社のオーナー、アンドレ・ジリエと設立しました。



なのでこのワニのシンボルマークは

ラコステがテニスの現役時代に 当時のキャプテンと試合の勝利に

「ワニ皮のスーツケース」を賭け惜しくも敗退するも

それを聞いたジャーナリストから

「ラコステはワニ革のスーツケースを手に入れることは出来なかったが、その戦いはワニのようだった。」

と賞されたという素敵なエピソードから 由来されているそうです♪




P1070790blog.jpg


P1070791blog.jpg





また 1980年代以降にブランドタグの表記をすべて「LACOSTE」と統一したそうで

この"CHEMISE LACOSTE"という表記は1980年代よりも古いものに付けられていたタグです。

そして 素材を示すタグの1番上に書かれている

"70% leine"というのはフランスで表されるウール素材のことです。



なので このことから1980年代以前に作られたフランス製の1着ということが分かりますね






P1070779blog.jpg



P1070772blog.jpg




すこし説明が長くなってしまいましたが 笑

美しいタックの入ったシルエットで

女性の体にも綺麗にフィットしてくれる1枚です。

おしりのラインもキュートなコンパクト感です♡



落ち着いたネイビーベースのチェックは

品良く 様々なアイテムと相性が良いので とても着やすいです


気になられた方はぜひっ




P1070785blog.jpg





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2939-cae3770f