みなさま 改めまして

あけましておめでとうございますっ




年越しやお正月を みなさんはどのように過ごされましたか??

私は実家に帰って ひたすらご飯を食べてゴロゴロするという時間でした 笑

久しぶりに家族みんな揃って食べるごはんは

なんであんなに美味しいんでしょうね♡


、、、と新年早々 食べ物の話からスタートしてしまいましたね 笑



今年もLonFacらしく 緩くもカッコいいものを

ご紹介できるように頑張りますので

みなさま よろしくお願い致します!!





さて新年1発目!のご紹介は こちらのレアアイテムです〜♡







P1070731blog.jpg

CANADA c.1960s curling sweater sold,thank u!




P1070730blog.jpg



とってもレアなアイテムです♡

カナダで1960年代頃に

カーリング用のセーターとして着用されていたニットセーターです!



コンディションもとても美しく

vintageウールの質感がたまらない1着です♪♪






winterclub.jpg




カーリングって 個人的にはあまり馴染みがなかったので少し調べてみました!




なんと15世紀には スコットランドで発祥した

とても歴史のあるスポーツなんですって◎

そして 1950年代後半頃に国際カーリング連盟というものが作られ

世界大会が行われるようになったそうです。



なのでこちらのセーターが着られていた1960年代は

カーリングが世界的に広まり 注目されていた時代みたいです♪



しかも カーリングの的って

London Art Factoryのロゴに似ているので とても親近感が湧きました 笑

(ロンドンの地下鉄のマークにそっくりですね!)





P1070744blog.jpg


P1070741blog.jpg





そんなカーリングセーターですが

vintageアイテムを色々検索してみましたが

あまり出回っておらず とても希少なアイテムのようです♪


さらに 日本の女の子が着ても丁度いい

こんなにいいサイズ感は 中々見つけることが出来ませんでした!!




ボタンにはシェル素材の猫目ボタンが使用されています




P1070761blog.jpg


P1070753blog.jpg





さらりと 1枚着るだけで

かっこいいvintageスタイルです♡


とても貴重なvintageアイテムなので 気になられた方はぜひお早めに♡






shima





スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2935-fde6f586