みなさま こんにちは



London Art Factoryです。




きょう出勤してから 店内をぐるりとゆっくり見返していたのですが

またもや可愛いかっこいい新入荷のvintageアイテムが

たっくさん増えています!!



朝から1人で興奮がとまらなかったので 笑

ぜひ みなさまにも早く見て頂きたいです♡





ということで きょうは入荷したてほやほや〜の

こちらの1着をご紹介したいと思います♪♪



15577776_942524482558884_1187862106_n5.jpg


15571152_942524535892212_516027459_n4.jpg

ENGLAND c.1940s dress sold out,thank u!




イギリスで1940年代に着られていた

とても状態の綺麗なストライプ柄ドレスが入荷いたしました♡



「1940年代のお洋服」と言われて

とても古いvintage品ということは分かっても

実際に当時はどんなファッションだったか

いまいちピンと来ない、、、という方も結構おられるのではないでしょうか。






"1940`s fashion"


1939年〜1945年の6年間ものあいだ

世界でおこなわれた第二次世界大戦の影響を色濃く受けていました。

なので比較的控えめで大人しいものが多く見られます。




8ef17733dd07c3a91a617085aac6bf58.jpg

eb9a95d9.jpg

cf9aac85.jpg


戦争の影響を受け 街から男の人が少なくなったことから

女性が働き社会へと進出していくようになりました。

そのためファッションも、活動的で機能性に富んだものが好まれ

スーツやボックスコートなどを身につけた女性が多く見られます。

当時は派手に見られることが 一種のタブーとされていたこともあるようです。



写真を見るといかり肩も当時の流行だったようですね。



(*40年代後半には(戦後)、反動からかフレアスカートなど

女性らしいデザインのものが増えていきます。)






そんな時代の中でもお洒落をする気持ちを忘れなかった

1940年代の女性たちは とても素敵ですね

ファッションを通して歴史を見て行くって とても面白いです◎








15571178_942524202558912_848920234_n2.jpg


15571255_942524365892229_1922664543_n3.jpg


こちらもそんな1940年代らしい1着かと思います●




今見ると 渋い色味のストライプでとてもかっこいいですが

1940年代以前のきらびやかで女性らしいファッションからすると

かなり控えめで地味なお色だったかと思います。 



それが70年以上もの時代を生き残り

今こんなに新鮮にかっこ良く見ることが出来るのは

とても貴重で嬉しいことです。

奇跡と言ってもいいくらいです!!





15577587_942524045892261_74341204_n7.jpg


15570972_942524199225579_1283314752_n1.jpg



始めに書いた通り とてもグッドコンデジションな上に

上質で滑らかなウール素材なので とても気持ちよく着ていただく事ができます。






なかなか出逢えないスペシャルなvintageアイテムかと思いますので

気になられた方は お見逃しなくっ






shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2919-f89302cc