みなさま こんにちは



London Art Factoryです♡





わたくし事ですが 明日お休みを貰って 落語を見にいってきます!


正直、つい最近まで全く知らなかったし興味もあまり無かったのですが

知り合いの方がされているのを見に行かせて頂く機会が夏頃にあり

初めて見て衝撃を受けました



落語にも流派があって こんなにフランクに面白いものもあるんだ!と◎



それがまた京都の一乗寺にある「けいぶん社」という

お洒落な本屋さんのイベントスペースで行われるから

とても素敵な空間なんですよね♡

興味のある方は 明日ぜひっ




さ そんなこんなで 笑

本日はこちらのアイテムをご紹介いたします!





image4-19blog_20161212134621477.jpg




イギリス独特のvintage品であるスクールマフラー!!!



もともとイギリスの学生さんの制服として

スクールJKTなどと共に 身につけられていたものなのですが

その見た目の素敵さと 質感の良さから

イギリスのvintage好きたちに 愛され続けているアイテムです。




image1-214blog.jpg



image2-213blog.jpg




表記に書かれている通り 素材は"PURE NEW WOOL 100%"

密度も高くしっかり織り込まれていて

くるっと首に1重巻くだけで とても暖かいです♡



また今のものとは異なる こなれたウールは

雰囲気たっぷりの vintage品でしか味わえない質感です。 






image5-210blog.jpg


image3-212blog.jpg



どれだけお洋服がシンプルでも1つ巻くだけで

お洒落度が ぐっとアップしますね



個人的にもとても大好きなアイテムなので

この季節になると必ずご紹介したくなるのですが

悲しいことに イギリスでもなかなか見つけることが難しくなって来ているそうです。。。






image4-211blog.jpg


ENGLAND c.1980s dead-stock "UNIVERSITY SCARF"







スクールマフラーが持つ トラディショナルな雰囲気 いかがでしょうか??♡



1つ1つ学校によってデザインや色味・大きさも違う1点ものですので

クリスマスプレゼントとしても とてもオススメです




気になられた方はぜひっ






shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2915-ed0a9a4c