みなさま こんにちは



London Art Factoryです






あっという間にもうすぐクリスマスですね〜

みなさまはもう予定など決まりましたか??



お店に遊びに来てくださるお客様たちとも

そろそろこの話題が多くなってきたのですが

人によってクリスマスの過ごし方が様々で 聞いていてとても面白いです♡


せっかくのクリスマスはお洒落したい!と思うので

このブログでも可愛いアイテムがご紹介できますよう頑張りますね!!






さて 今日はこちらのご紹介です〜♡




image32blog_20161209133611488.jpg



image14blog.jpg

ENGLAND c.1970s wool 100% knit








渋色ファンのみなさま お待たせ致しました♡



イギリスで1970年代頃に作られた羊毛100%の

暖かく、そして絶妙に渋い色味が素敵なニットカーディガンです。



image23blog_20161209133612070.jpg




image1-10blog.jpg




表記に「SHETLAND PURE WOOL」と書かれていて

これはシェットランド諸島(スコットランド北)に生息する

羊さんからとれるウールを使用していることを表します。

また「PURE WOOL」というのは混じりけのないということなので

100% シェットランド諸島の羊毛ということになります♡



img_17.jpg
(シェットランドの羊さんたち)


厳しい寒さや湿度の高い天候

それに海草を副食に採るなどの飼育環境によって

柔らかく、ハリのある光沢感を持つのが特徴です。

もちろんその環境化で生きるために 毛自体の保温性はとても高いんですよ♪


また他の羊に比べて とても小柄なので

1匹あたりから刈り取れる 毛の量も少ないと言われています。





image2-16blog.jpg



そして ちらり と中をめくってみると

二重編になっていて(中はボーダー柄です)さらに暖かい構造になっています



やっぱりイギリス製やスコットランド製などのニットは

その国で作られている事自体がブランド化しているくらい

素晴らしい製法技術のものが多いです♡




image67blog.jpg


image3-15blog.jpg


image4-19blog.jpg





首まですっぽり暖かく 羽織りとしても着れて着方は様々。



見た目に可愛く しっかり暖かいって

冬のお洒落にはとっても大切なことですよね〜!!

気になられた方はぜひ





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2912-28530fec