みなさま こんにちは



London Art Factoryです






最近今更ながらPS3を買って ウキウキしているshimaです

こたつに入りながらゲームをするって

なんか最高に贅沢している気分になるのですが

考えていることが小学生の時と全然変わってなさ過ぎて

すこし焦りも感じます、、、!笑




さて どうでもいい私のマイブームの話はこの辺にして 笑

本日はこちらをご紹介致します!!!








image1-14blog.jpg


NORWAY Scandinavian knit





冬にはやっぱり あったかニットは必須アイテムですよね!!

今年は可愛いニットものが盛りだくさんで

毎日幸せなLonFacです〜♡♡




本日のこちらは ノルウェーで作られた本場のスカンジナビアンニットです



スカンジナビアンとは、デンマーク・ノルウェー・スウェーデンの3カ国を指す言葉で

日本では”北欧"とまとめて言うことが多いですが

向こうでは"スカンジナビアン"と言って この3カ国で区切られることが多いそうです。




image32blog.jpg




スカンジナビアンニットは代表的なもので

特徴的な雪の結晶の柄や針葉樹・トナカイの柄などが織り込まれていて

スキー用に着れるニットとしても扱われていたりします。





image1-26blog_20161205153647f21.jpg




見た目の可愛らしさはもちろんですが 素晴らしいのは保温性!

ウール100%の毛糸で編まれていて それだけでも充分暖かいのですが

裏を見てみると 表と裏が二重編になっている+とても目の詰まった編み方で

アウターとして着ていただけるほど とっっっっても暖かいんですよ♪






image23blog.jpg



ボタンもとても可愛いです♡

スカンジナビアンは寒いところですが

家の中だったりお洋服だったり

ちょっとしたデザインを楽しんで過ごそう♪という感じが とても素敵で好きです♡



ちなみに この優しいブルーカラーは向こうでも珍しい

レアな色味だそうです




本場のノルウェーからやって来たスカンジナビアンニットいかがでしょうか?♡

気になられた方はぜひっ





image2-15blog_201612051536477f3.jpg




shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2908-1b605df0