みなさま こんにちは


London Art Factoryです






寒くなってきたので みなさんお風邪など引かれませんように!

と度々このブログに自分で書いていたのに

ちゃっかり風邪を引いてしまいました。shimaです。。。



もう全然平気なのですが

昨日は声がまったく出なかったせいで

せっかく来て頂いたお客様たちともあまりお話出来ず

悔しい気持ちでいっぱいでした〜〜




しかし!今日はもう元気いっぱいなので

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております〜




さて では早速!本日はこちらをどうぞっ






image2-5blog.jpg



image2-4blog.jpg


ENGLAND "St.michael" c.1970s knit sold,thank u!




イギリスの小売りチェーン"Mark&Spencer(マーク&スペンサー)"が

創設者の名前をとって1928年にOpenした老舗ブランド・"St.michael"。




そんな90年近く歴史を持つ"St.michael"が

およそ1970年代頃に発売した

vintageニットを今日はご紹介したいと思います♪






image1-16blog.jpg



"St.michael"はイギリスで「家族3世代に渡って着ている」と言われるほど

幅広い客層から 根強い人気を持ちます。




長年 イギリスの人々から支持されている理由としては

やっぱりその品質の素晴らしさと 優れたデザイン性です◎!



私もお店で 何度か"St.michael"のvintageアイテムを目にしましたが

どれもシンプルながらも すこし癖のあるデザインで

イギリス独特の 可愛さと渋さを兼ね備えた雰囲気がたまりませんっ



それでいて飽きのこない王道のシルエットを

きっちりと作っている 高い製法技術も素敵です◎




そして こちらのニットのタグに表記されている

「LAMBSWOOL」というのは仔羊の毛という意味だそうで

通常のウールよりも さらに柔らかく暖かい質感で とっても気持ちがいいです!!






image1-15blog.jpg


image2-3blog.jpg




体にフィットしてくれる 良いサイズ感なので

ジャケットなどアウターの中にも着ていただきやすいかと思います。


1枚着るだけで さりげない"赤"が効いていて存在感がありますね◎

気になられた方はぜひっ




image1-17blog.jpg






shima









London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2901-d7a65906