みなさま こんにちは



London Art Factoryです








きょうはさっそく入荷したてほやほや〜な

こちらのアイテムをご紹介させて頂きたいと思います♪♪






image2bloguitykf1127.jpg



ENGLAND c.1970s hand-knit poncho







1970年代らしい刺繍が とても可愛いイギリス製のニットポンチョです!♡



なんと すべて手作業で編まれていて

人の手によって作られたからこそ生まれた柔らかい質感は

決して機械には出せない なんとも素敵な雰囲気です♡


image1-12blog1127.jpg




それでいて とてもウールの目がとても細かいので

作り手さんはすごく技術のある方だったのでしょうね♡

そのおかげでしっかり暖かく着ていただくことが出来ます。



こういう1970年代のオリエンタルな雰囲気を持つものは

可愛さの中にも どこかかっこ良さがあって個人的にも大好きなアイテムの1つです!





image2-2blog1127.jpg



image1-13blog1127.jpg




デザインにもたくさん遊びがあるのですが

みなさんお気付きでしょうか??♡



裾のフリンジ、、白をベースに所々、緑・青・赤の毛糸を混ぜていて

見る角度に寄って 微妙に色味が違うという細かい遊び方が とっても可愛いんです!♡

このデザインを見つけたとき

絶対作った人は発想が豊で遊び心のある人なんだろうなー♡と思いました


(個人的な妄想ですが 笑)






image1-14blog1127.jpg




ざっくりとデニムの上に1枚合わすだけで

大人のvintageスタイルの完成です♡



気になられた方はぜひっ





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2900-6d4322f3