みなさまこんにちはっ!! London Art Factoryですっ♪










こんなに寒くなって来たのに、、、家のこたつが壊れてしまい

家の中が極寒なfumiですこんにちは笑 

ちゃんちゃんこが手離せない日々から早く抜け出せますように。笑



そんな事は置いといて、しまちゃんも書いてくれていましたが

今Lonfacの極上ニット類の豊富さに毎出勤ごとに驚きます。

可愛くてあたたかくてクオリティも高いニット達、その中から

今日も新入荷のご紹介です♡











image1-11.jpg

SCOTLAND Nor' Easterly TRADITION hand knit sold thank u!









image1-6ghg.jpg











NOR'EASTERLY TRADITION

ノーイーストリートラディション


世界的にニットウェアの信頼度の高い

スコットランドの北東部にあるNor' Easterly TRADITIONは、

1929年創業HARLEY OF SCOTLANDの自社ブランド


スコットランドのシェットランド地方では漁師達が何世紀もの間

一つ一つに意味のある編模様、編み方、形、など伝統的に親から子へ

受け継いで来ました。


その伝統をしっかりと守りながら着る人それぞれに馴染む高品質な

ニットウェアを作り続けています。







image1-10.jpg








image1-9.jpg







実は、このblog制作途中にお嫁にいきましたが

見ているだけでもほっこりと暖かい気持ちになれるような、、

あまりにも素敵なニットだったので引き続き、写真だけでも

載せさせて下さい









image1-8.jpg









毎年思うのはこのニットが生まれた背景である、

スコットランドの漁師さんが漁に出る際に

無事で帰って来て欲しい 少しでも暖かいようにときっと思いながら

一針一針セーターをこさえていた奥さんや、お母さん達の

色々な気持ちがこのニットを生み出したんだなあと。

という背景が大好きで、そういった歴史がきちんとある伝統的な物の良さを感じます。

(急に個人的な感想失礼しました笑)












image1-7.jpg










image1hyj.jpg











image1_20161126122159a60.jpg










これいいな、、と思って頂いた皆様には申し訳ないのですが、、

同じ物はなくとも、このニットにも負けない極上なお洋服達が

店頭に並んでいるので是非一度冬のLonFacへ足を運んでみてください^^♡


きっと素敵な出会いがあります








fumi


スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2898-9dd40f63