みなさま こんにちは



London Art Factoryです





急激に寒くなりましたね。

東京ではもう雪が降っている!と聞いて とても驚きました!!



交通機関がとまったり 滑りやすくなることなど

とても怖いし気をつけないと行けないこともありますが

まだ子供の頃のままで "雪が降る"と聞くとちょっと嬉しい気持ちになってしまいます




京都はいつ降るのでしょうか??♡





さて そんな今日この頃ですが

本日はこちらのアイテムをどうぞー!!♪







image1hyfytblog.jpg

image1blog.jpg



ENGLAND c.1960s "Donna Gay" dress sold,thank u!





VINTAGEがお好きな方の中でも特にファンが多いのが

この年代ではないでしょうか??♡



1960年代!!



とくにイギリス・ロンドンでは

若者を中心としたファッション、音楽、など さまざまなカルチャーが生まれ

"スウィンギングロンドン"と呼ばれた黄金時代です♪



ビートルズ・ツイッギー・ビダルサスーン・マリークワント・

モッズ・ミニスカート・カラータイツ、、、、、などなど

現在まで語り継がれているファッションアイコン達が活躍し、

今では無くてはいけないファッションアイテムがたくさん誕生したのも

ぜーんぶ この1960年代なんですよ♡!






image1-2utdfgyhjublog.jpg


image1-3uiugblog.jpg


image1-1tuestrgyblog.jpg





そして本日ご紹介しているドレスは

同じくイギリスで 1960年代頃に活躍していた"Donna Gay"という

ブランドの1枚です。



トローンと落ちる生地感の上品さと

体に沿って スタイルを美しく写しだしてくれるシルエット。

それでいて セクシーになり過ぎない

女らしさと少女っぽさのどちらも感じられる

まさにコケティッシュなドレスです♡




image2ugytkhjkuttdtyghikblog.jpg

image2blog.jpg



胸元のタック・美しくシェイプされたウエスト

お袖のロングカフスに 軽やかなスカートライン,,,,,と


360℃どこから見ても 本当に素敵で

個人的にも初めて見たときに 一目惚れでした◎!




同じくズキュン♡と来た方 ぜひお待ちしています!!







image2-1yhhblog.jpg



shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2897-69e6e2c3