みなさま こんにちは



London Art Factoryです






このあいだ久しぶりに

大阪の心斎橋に遊びに行ったのですが

大阪ならではのフランクな雰囲気がとても楽しかったです♪




気さくにお話してくれる店員さんであったり

街全体のナチュラルさが とても好きです。

隣りですぐ行けることもあるし、定期的に大阪は遊びに行きたくなります♪





さて そんなリフレッシュもしてさっぱりとお送り致します今日は

こちらのご紹介をしたいと思います♪♪






DSC_0011oiyoyrfirtdfugyhj.jpg



DSC_0003utdifkyglhkgyfulgjk.jpg




ENGLAND Angora山羊 100% knit sold,thank u!





色味が可愛すぎる

アンゴラ山羊さんの毛が100%使用された

イギリス製の鮮やかニットです!!




個人的にはパッと一目見た瞬間に 一目惚れだったのですが

鮮やかで着るだけでテンションを上げてくれる素材の良いニットって

冬だからこそ出来るお洒落で 重宝すること間違いなしですよね




img56929490.jpg



このブログでも度々ご紹介させて頂いているので

ご存知の方も多いかとは思いますが

もともとモヘアとはチベットやヒマラヤの高地などに生息していた

アンゴラ山羊さんの毛が使用されています。






DSC_0006ioytdrtfvlijkiufytdfugjk.jpg



寒冷地に生息していたことで 寒さから身を守るのに適した毛質をしていると言われています。


特徴としては

毛足が長く保温性の凄さに加えて 通気性も良いとされています(蒸れにくい)。

1本1本の毛に毛羽立ちがなく 生糸のような光沢を持ち

チクチクするような不快感もないと言われています。




なんと羊毛と比べて 軽さは3分の1、暖かさは3倍などと言われているほどです!





DSC_0017iuhyyrit6gio.jpg


DSC_00229uyreidfkyguh.jpg





また アクリルが混合されているものなどでは

比較的に安値で取り扱われていることもありますが

生産が少ないことでアンゴラ山羊の毛自体 高級品とされているので

100%!となると希少価値は とても高くなります。





と、ここまでアンゴラ山羊さんの毛について説明をさせて頂きましたが

なんと言っても やっぱりシンプルに見た目が可愛いですね♡笑

サイズも大き過ぎず小さ過ぎずな 良いサイズ感です♪



気になられた方はぜひっ







DSC_0024iuyo6tsrdtfgujk.jpg






shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2890-505b8082