みなさまこんにちはっ London Art Factoryですっ♪









昨日はスーパームーンが見れたそうですね~~~

残念ながら私の住んでいる所は雨降りだったので

見れた人、、、いいな--~!!






さてっそんな今日のご紹介はこちらですっっ!!









DSC_0037eeodlllf.jpg

ENGLAND c.1960s cardigan sold,thank u!







DSC_0045woqpppww.jpg








これからの時期コートの中に着たり、、

室内でも寒い時に羽織ったり、、

なにかと重宝するニットカーディガン!!





GoodコンディションそしてGoodサイズ♡

貴重な1着が入荷しました !!!!







DSC_0043wppqopppd.jpg




DSC_0070wlwlkkd.jpg







通し穴の真ん中に切り込みが入っているこちらのボタンは

切り込みの形がネコの目のようなので 

日本では"ネコ目ボタン"

アメリカではキャッツアイ

イギリスではネコではなくフィッシュアイと呼ばれているそうです^^


ただ、可愛いからこの形♡

というわけではなくボタンを付ける糸が摩擦で

すり切れる事のないようにこの形の切り込みが入っているのだとか、、

きちんと計算された形だったんですね^^


60年代頃までのお洋服についている事が多い為

Vintageの年代判別をする際もこのボタンがついてると

わかりやすいですよね♪









DSC_0054wlwqasss.jpg





DSC_0049dfqasfk.jpg









イギリスのニットの質の良さはVintageだと

より体感する事ができます。

もちろんウール100%のしっかりと紡がれた毛糸は

軽くてほんとうにあたたかく毛玉にもなりにくいっ!!

この、発色の綺麗なブルーの色味もおみごとです^^









DSC_0060qqpsldkfg.jpg








コートの中にも忍ばせやすいサイズ感なので

真冬にもたくさん着ていただけるかと思います♡




60年代のVintageのディティールやクオリティはそのままに

Vintageとは思えない程の状態の良さ、という

なんとも贅沢な1着。





良いニットをお探しの方は是非いかがでしょうか????


お待ちしておりますっ!!









fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2888-1dbd07fe