みなさま こんにちは



London Art Factoryです






最近 何年ぶり?という感じで 家でたこ焼きをしたのですが

久しぶりにすると とってもほっこりして楽しいですね〜♡




ガスでする本格的な機械を ちょうど人から頂いたので

今年の冬はたこ焼きパーティにハマりそうです◎




何の報告?って感じですね 笑



そんな私のマイブームはもういいとして

早速本日はコチラのご紹介をさせて頂きたいと思います♪♪









DSC_0015ugt67tdet5gio.jpg


DSC_0004iy7tditfgijop.jpg




ENGLAND vintage "DAKS" jacket






DAKS ダックス

1894年にロンドンに創立した 英国を代表する老舗ブランド。

50年代にはその上質さから、イギリス王室御用達ブランドとして認定され

3つものロイヤル・ウォラントを授与されました。



なんと創業者であるシメオン・シンプソンが

初めてテイラーを創業したのが16歳だというのに驚きです!

若かりし頃から彼の才能は素晴らしく

世界で初めて「テーラード」の機械化を成功させ

〈シンプソンスーツ〉と呼ばれるスーツが評価されたのが始まりだそうです。





ブランドのトレードマークとも言えるハウスチェックは

ご存知の方がほとんどじゃないでしょうか。



170px-DAKS_house_check.jpg






そんな世界的にも地位のある"DAKS"のテーラードジャケット

美しくないわけがありませんね!





DSC_0023ouy87rfo7fguik.jpg



DSC_0019ioyfrotyfgiujo.jpg



DSC_0006ioyreighiojoiutuy.jpg





上質なウール100%が使用されていて

品の良いvintageウールの雰囲気がたっぷりです!



首から肩 肩からのお袖と身頃

身体のシルエットに合わせて美しくフィットするのに

心地の良いゆとりもあって とっても着心地が良く

計算され尽くしたテーラードに感激です!◎






DSC_0024ioy6yri6tfgyhiujojoih.jpg




覗きこむと自分が写っちゃうくらい

ピカッとしたゴールドのボタンも魅力の1つですね♡笑

一層 高級感のある雰囲気を演出してくれています。






DSC_0026iouyedtgihj.jpg




イギリスが誇るvintage品を

長く愛用する自分のワードローブのジャケットとして

いかがでしょうか??





気になられた方はぜひ♪


shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2885-6a62826b