みなさま こんにちは



London Art Factoryです







きょうは 最近の中ではちょっと暖かくて良いお天気ですね




このあいだお出かけした時に

お世話になったタクシーのおっちゃんが

1週間おきに風邪を引いている、、、と言っていました。



寒い日が続くと思ったら あったかくなったり、、、

こういう時期が1番体調を崩しやすいと思うので

みなさまも気をつけてくださいね!!




さて ではそんな季節にピッタリ!な

こちらを本日はご紹介したいと思います〜♪♪








DSC_0012iy78yfodtydyu.jpg


DSC_0048976re5iop.jpg





毎年ご好評頂いています

イギリス、スコットランド製のカシミア100%素材のニット

今年も店頭に沢山並べることが出来ました♡





カシミヤ山羊さんの毛を原料に作られているということは

ご存知の方も多いかと思います。


pic_feature01.jpg


こちらがカシミヤ山羊さんたち♡




カシミヤ山羊は 厳しい環境化でも生きていけるように

(氷点下30℃まで耐え抜くと言われています)

とても細く柔らかく 保温性の高い毛をしています。



その中でもより細い「うぶ毛」をすき取って採取し

一般的なカシミアニットが作られています。

なんと 1つのニットを作るのに

およそ3頭分もの うぶ毛が必要とされているとか、、、!






DSC_0019uyo67e5ifgiu.jpg


DSC_0022ouyt67dtygl.jpg


DSC_0026iyt6edigijoklkudrtsdk.jpg




滑らかで 素肌にそのまま着れてしまうくらい気持ちが良く

高級素材として認知されているカシミアですが

近年では 製産地もさまざまで 質の良さはピンキリと言えるかと思います。




その中でも やはりENGLAND,,,SCOTLAND,,,など

ニットの本場とも言える場所で作られたものは

同じカシミアの中でも最高級品です。





また上質なカシミア100%のものほど

毛玉も出来にくく 長く愛用してい頂けるというのも嬉しい点です。







DSC_0028uytt5seufghio.jpg

DSC_0030ioydrduhijkp.jpg




DSC_0031opuydrfgikl.jpg

DSC_0034oiytr5touijkpl.jpg




DSC_0037iyt7dyghklyuftghjk.jpg

DSC_0040iyt7ed6ifyguhijok.jpg





お気に入りのアウターはもう持っている!という方も多いかと思うので

中に着れる暖かいアイテムって1番重宝して頂けるかと思います♪




色味も落ち着いたもの・鮮やかなもの、、、と

バリエーション豊かに揃えていますので

ぜひお探しの方はチェックしてみてください



お待ちしておりますっ






shima








London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2883-303ea3d4