みなさま こんにちは


London Art Factoryです






私ごとなのですが 最近とても「座禅」に興味があります。

10代の頃に知り合いのお姉さんが「座禅night」というものに参加されていて

すこし興味を持ったことがあるのですが

それからまだ1度も体験出来ていないんですよね。



なので来月あたりに行ってみようかと

色々なお寺を調べているところです。


どなたかお詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいです。





さ!そんな私の個人的な話は置いといてっ

本日はこちらの特集を組みたいと思います〜!!






DSC_0060iuiytdrtfguhijkl.jpg



今年もイギリスならではのvintageアイテム"スクールJKT"を

店内に並べることができました



イギリスの学生さんの制服として着られていたスクールJKTですが

vintageがお好きな方の中にはファンも多く

年々イギリスでも見つけるのが難しくなって来ているアイテムの1つです。



その見た目の可愛さから

様々なブランドでリバイバル品が新しく発表されていたりもしますが

実際に学生に着られていたオリジナル品ならではの雰囲気は

やっぱり今のものには無いかっこ良さがあるかと思います!




DSC_0070oiyttdurtdfguhijkl.jpg




すべてイギリスで作られた1点ものの貴重なスクールJKTです

ゆっくりご堪能ください♡








DSC_0085gdrdfkughjkl.jpg


DSC_0086iutdikfglhjkl.jpg


ENGLAND c.1950s school jacket sold,thank u!








DSC_0062ioyyfyglihjkihtyfoyugh.jpg


DSC_0064ewetruyiol.jpg


ENGLAND c.1970s "Beau Brummel" school jacket sold,thank u!







DSC_0069gfjcgvhbnkljdfcghvjbnkgx.jpg


ENGLAND vintage school jacket sold,thank u!







DSC_0065esrdfghkjhyfyg.jpg


DSC_0067iyfdtrdjfkhlk.jpg


ENGLAND c.1960s school jacket







DSC_0075uiro5yuijkol.jpg


DSC_0081ioyytfkyhjk.jpg


ENGLAND c.1970-80s school jacket sold,thank u!








いかがでしょうか?♡

それぞれに色味やデザイン・紋章が違い 学校ごとの個性があって素敵です◎




また大きめのサイズはどうにか見つかっても

(↑vintageスクールJKT自体、高価に扱われています。)

日本の女の子がジャストに着れるこのサイズ感は

本当に見つけることが難しいので

少しでも興味のある方や、探している!という方には 是非おすすめしたいです◎!






DSC_0096kjhgtydu5ir67uyijk.jpg


DSC_0107jhgftutfogiuhjklytfghjk.jpg


DSC_0120igotyfiygluhjkiutgo7yulhjk.jpg




かっちりしたテーラードの美しさと 

ワッペンなど学生服ならではの可愛らしさ どちらも感じられて

大人の遊び心のあるコーディネートにはピッタリです

存在感満点◎




気になられた方はぜひ




shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2865-c72cc2e5