みなさま こんにちは



London Art Factoryです





きょうはさっそくスペシャルなアイテムが入荷致しましたので

ご紹介したいと思います!!こちらっ






DSC_0024oiyitydfyuhijk.jpg


DSC_0022p0t75eitlopk.jpg


FRANCE c.1930s "EXTREME-ORIENT" uniform sold,thank u!





腕につけられた"EXTREME-ORIENT"というワッペン。

調べてみるとフランスにある「フランス極東学院」という学校で

着用されていた制服だということが分かりました。



東アジアなど、アジア全域の諸文明研究を行う学校で

人類学・考古学・建築学・歴史学・美術史・言語学・哲学・碑文研究など

様々な研究が行われていて 通称"EFEO"と呼ばれているそうです。



こちらはその学院の中でも

ウールの質感、ワッペンの形から1930年代頃に着られていた制服かと思われます。





DSC_0034khgytdrucvkbjlnkm.jpg


DSC_0030oirewsudtygkuhkl.jpg


DSC_0036ioyutytdsuredfykujk.jpg


DSC_0039ioyt76r7ogthiojkl.jpg





左右の腕に付けられたワッペンはそれぞれに違い

360度何処から見ても素敵なデザインです!

こんな制服を学校の指定で着れていたなんて とても羨ましいですね〜





日本の女の子でもジャストに着れる とても良いサイズ感で

こんなに身体にフィットさせて着ることが出来るのは

サイドに付いているメタルzipのおかげです!



この無骨さを感じるzipにも vintage感を感じれるのがまた良いですね〜◎





DSC_0047oiuy7ritgluhijk.jpg




なかなか出逢えることのない とてもコレクタブルな1点です!

気になられた方はぜひっ





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2862-50a2b21a