みなさまこんにちは  London Art Factoryですっ♪♪










何か楽しみにしたりすると当日に雨がよく降る気がする、、、

fumiですこんにちは^^

なので、約束事があってもできるだけ楽しみにしないことを頑張ってます笑





そんなわたしのぼやきは置いといて、



今日のご紹介はこちらです~~~~~~!!!!










DSC_0047eppppp.jpg


Germany c.1970s shirt








DSC_0053cvbbbb.jpg







1970年代以前のVintageのシャツに見られる事の多い

プリントネル と呼ばれる製法で作られているこちらのチェックシャツ  



 


DSC_0073kfgghh.jpg








普通のネルシャツと違うところはまず柄が無地のコットンの白い生地に

プリントされているため厚みのあるネルシャツに比べ柔らかく

生地がなじみやすいのが特徴で


"プリント"だからこその絶妙な色味や

クレヨンで線を引いたような柄のバランスが素敵な1着です♡






DSC_0051eppppp.jpg






アメリカ製のワークブランドのVintageシャツに見られることの多い

プリントネルなのでメンズサイズで大きいものが多いのですが


こちらはとても珍しくドイツ製、そしてレディースサイズなので

身体に沿うような綺麗なサイズ感が嬉しいですね♪♪








DSC_0066ldldldl.jpg














DSC_0067dldldlff.jpg










DSC_0071dlllslslslaq.jpg










チェックのネルシャツにデニム という王道アメカジスタイルも

ヨーロッパのVintageだとなんだか品があって子供っぽさやカジュアルさが

落ち着くので大人の女性の方でも着やすいかと思います








これからの時期重宝するシャツ類も入荷中なので是非

見に入らして下さいね~~~~^^!!







希少な1着ですっっっお好きな方はいかがでしょうか????







fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2848-a93c21aa