みなさま こんにちは


London Art Factoryです





またもや私事からのスタートなのですが

本日スウィングジャズのLIVEに行ってきます

1930〜1940年代頃にアメリカで流行したスウィングジャズをアレンジされている

"Takman Rhythm"というバンドさんで

とっても素敵なんですよ〜◎◎


ご興味がある方はぜひ検索してみてください♪♪




さて そんなわけでちょっとテンションの高めな本日は(笑)

こちらのご紹介をしたいと思いますっ





DSC_0003iutri566tfghuil.jpg

(front)



DSC_0005iy75udrftghikl.jpg

(back)



ENGLAND c.1970s "spinner" dress sold,thank u!







ハリのあるシャンブレー生地が美しい

イギリス・1970年代に着られていた"spinner"というブランドの1着です。



シャンブレーの優しい素朴さと

この背中が大胆に開いたデザインがmixして

女の子らしくも ちょっと癖のある雰囲気が楽しいワンピースです♪



DSC_0031oiyt56sdfghkl.jpg



すこし前のブログでもご説明していましたが

コットンと混合されている このmodal(モダール)という素材は

地球環境にやさしい製造工程で生産された

100%天然のセルローズ繊維というものだそうで

シルクのような滑らかさを持ちながらも

洗濯などもしやすく とても扱いやすい生地です。



コットンの良さは もちろんのこと

気楽に気持ちよく着れるって ワードローブにしたいお洋服にとっては

とても大切なことですね!





DSC_0015jhgugdrtdkglk.jpg


DSC_0024yrreuftkghljk.jpg




大ぶりな尖った襟は

1970年代ファッションの象徴とも言えるデザインの1つですが

他にも

◎個性的なポケットのデザイン

◎オレンジの糸で縫われたステッチ

◎ジャストで着れる美しいウエストマーク、、、など

上品なキッチリ感と遊び心が素敵です◎




DSC_0038uto56dktgiojkhigfiryhjk.jpg



DSC_0039oiuyp8yfryxvbkl.jpg



DSC_0053oiy67edrdfglhjl.jpg




合わせるインナーによって オールシーズン着て頂けるワンピースです♪


いかがでしょうか??♡





shima












London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2826-850a56d4