みなさま こんにちは


London Art Factoryです



先週から行っている「秋のお楽しみmonth♪」

ご好評いただきありがとうございます♪♪



実はこの企画をするのは初めてなので

スタッフもドキドキ,,,していたのですが 笑

ブログを見た!と早速次の日に来てくださる方が沢山いて

本当に嬉しいです♡



まだ来れていない・知らないという方も

9/10日〜10月10日のあいだに¥5000以上お買い上げして下さると

購入時から1ヶ月間使える店内全品10%offクーポンをお渡ししていますので

ぜひgetしにきてください〜〜〜っ(クーポンのご利用は1度きりとなります)




さて では本日はこちらを!!



DSC_0104lkjhgfktkhjkl.jpg

(front)


DSC_0122ioyfkyrsjkfghjk.jpg

(back)



PERU "baby ALPAKA" knit sold,thank u!





DSC_0100ioyotdflguihklm.jpg




そろそろニットものも気になってくる季節でしょうか♡


ベイビーアルパカの毛を100%使用したペルー製のニットをご紹介致します。


アルパカはアルパカでも ただのアルパカではありませんよ!

そうアルパカさんの赤ちゃんの毛です。


mig_20160912165156a0f.jpeg





もともとアルパカさんは古来から品種改良されていて

過酷な自然環境からも身を守れるように

非常に細い毛質をしているとされています。(直径0.02mm〜0.03mmほど)



そのおかげで 柔らかくシルクのように滑らかな肌触りをしていて

カシミアと並ぶ高級素材として取り扱われています。




DSC_0161iuftrudiftghijkl.jpg




その中でも「BABY ALPAKA」と表記されるものは

生後3ヶ月までのアルパカの毛のことで

大人の毛よりも丈夫で柔らかい質感を持ち

1回しか刈れないことから とても希少とされています。






DSC_0134iohyftyfglihlkkmkjhgfhcjgh.jpg




そんな貴重なBABY ALPAKAの毛を100%も使用しているって凄いですね。


保温効果にとても優れているので

秋・冬に暖かく着ていただくことができます。



そして

グラデーションや・お袖が広がったデザインだったり

後ろがVネックになっていたりなど

見た目のデザイン性の高さにも驚きです◎




DSC_0140ytirsurdiftguylhikm.jpg


DSC_0150ioytdurcjknlm.jpg



気になられた方はぜひっ





☆★おまけ☆★



ちなみに、、、毛を刈るって可哀想、、、と思われる方もいるかもしれませんが

アルパカさんの毛はずーーーーと伸び続けてしまうそうなので

放っておくと、、、


e9d0f3e289acac1191b3d6a3225e581a2c967a8b_201609121651589bc.jpg


こんな感じになちゃうそうです◎

これはこれでモップみたいな可愛さですが 笑

毛を刈ってあげるのも大切なことだそうですよ♪





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2823-638a4244