みなさま こんにちは


London Art Factoryです







DSC_0011iyditfghijklc.jpg



DSC_0022tirdfogiuhojpkl.jpg



FRANCE "KENZO" skirt sold,thank u!







本日は70年代頃の若者に大きな影響を与えた

"KENZO"というブランドのスカートをご紹介したいと思います。



KENZO


日本が誇る 世界で認められた有名デザイナーとして

ご存知の方もとても多いかと思います。


1969年に高田賢三がパリに

「ジャングル・ジャップ」というブティックをオープンさせたことが始まりで

70年代にはイブサンローランと共にファッション業界を引っぱっていたと

言われているブランドです。




DSC_0048i7ysrdyfkugihjlk.jpg




文化服装学園在学中に「装苑賞」を受賞し

65年にパリに単身で渡った後に

着物地を使ったワンピースが雑誌「ELLE」で表紙を飾るなど

彼の才能は若かりし頃から発揮されていました。



ファッションの既成概念をことごとく打ち崩し

花柄の多用・カラフルな色彩・世界の民族衣装を取入れるなど

和洋折衷に溢れたデザインは 当時ではとても斬新で

モード界の中心と瞬く間に上り詰めました。



DSC_0026ioyt56sdifyguhiojk.jpg


DSC_00319086i564wskygliuhjk.jpg



DSC_0050opuyotdiytfkughijkl.jpg




そんなKENZOが扱うお洋服の中でも 得意とするのが

このフォークロアテイストの鮮やかなカラープリントを用いたお洋服です。

発色の美しいお花柄がとても目を惹きます。



表記を見るとcotton(コットン)がほぼ7割と

modal(モダール)という繊維3割で作られた生地が使用されているのですが

このmodalというのは

レーヨンの一種でパルプを原料とした半合成セルロース繊維というもので

シルクを連想させる手触り・光沢と言われていて

下着やタオルなど 肌触りを重要とするものによく使われています。




DSC_0010iutitditfguylhijkl.jpg



DSC_0034ytetfyghjkl.jpg



なので とても丈夫で質感の良い生地が

見た目の可愛さだけでなく とても気持ちよく履いていただけます。


さすが世界の"KENZO"!!





気になられた方はぜひ





shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2821-82c62527