みなさまこんにちは  London Art Factoryですっ♪♪










しまちゃんも書いてくれていましたが、只今店内

新入荷商品がたくさんで出勤する度に うわ〜可愛い 

うわ~ うわ~ と独り言が増える日々です。笑


なので今日もさっそく新入荷ご紹介です!!








DSC_0168wppowllle.jpg

BOY SCOUTS c.1970s vintage pants sold,thank u!








DSC_0174woppkkoo.jpg








DSC_0197slppppaa.jpg





VIntageにしか見られない、ジップなどがしっかりと残り

レディースサイズでこの形やサイズ感は

とても希少なボーイスカウトパンツ!!!!




年代を判別するための大切なディティール達を少しご紹介します♪




まずはZip !!

Zipの元祖とも言われるTALON 社製の通称『ロケットTALONジッパー』

42TALON の刻印で60年代〜80年代初頭に作られたものという事がわかります↓







DSC_0200wppwooweee.jpg










続いて、内側に付いている長方形のタグ!!

当時所属している組合のユニフォームを着る事が決められていて

その証明として付けられていたのが「ユニオンチケット」


70年代以降にはみられなくなってしまったディティールですが、

現在でも新品のデザインなど取り入れられています ↓







DSC_0207wooepe.jpg










調べていくとVintageのお洋服にはひとつひとつ意味のあるディティールが

多かったり同時に時代背景も知れたりするので納得できたり、より愛着が湧いたり、、、

Vintageだからこそのおもしろさがあると思います~~~^^♪








長々といろいろ書いてしまいましたが、、、

もちろん、ディティールだけじゃなく

単純にこのパンツ履いた時の形も絶妙な可愛さなんです♡







DSC_0192appppooqqq.jpg












DSC_0180pwlwleee.jpg










DSC_0176sopppqqq.jpg








時期問わずたくさん着回して頂けそうですが、

秋ならこんな着方もかわいいですね♡










お好きな方は是非いかがでしょうか???♡







fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2817-2c2a6854