みなさま こんにちは


London Art Factoryです





9月に入ってから そろそろ、、、と思い秋服を着始めたのですが

季節の変わり目で衣替えしていく時ってワクワクしますね♡




自分の持ち物なのに 久しぶりにクローゼットから出したお洋服を見て

「やっぱり可愛い!」と言いながら ひとりで家で興奮していました 笑

vintageアイテムは飽きるどころか

年数が増す度にどんどん愛着が湧いていきます





さて 本日ご紹介させて頂くアイテムも

そんな風に長く愛してもらえそうなvintageの1枚です!





DSC_0006kuy7r6rsdifgyuk.jpg

ENGLAND c.1960s "Mark Roberts" shirt sold,thank u!



DSC_0004ye34wuuifrsjy.jpg





イギリスの1960年代らしさを詰めこんだかのような

素敵な生地感の良い柄シャツが入荷致しました♪



タグにもしっかり「London」「MADE IN ENGLAND」の文字があり

1960年代当時、イギリス・ロンドンで活躍していた

"Mark Roberts"というブランドの1枚です。






DSC_0023iuyti56dfgyhuijk.jpg



ポリエステル素材で作られたシャツを〈ポリシャツ〉と呼んだりしますが

この当時の化繊は ピンキリで質感はさまざまです。


わりと分厚くてごわごわする着心地のものが多いように思いますが

こちらはとても柔らかく トローンと下に落ちるような生地感が

とても気持ちよく着ていただけます。






DSC_0019ouy7idtfgyhiujkl.jpg




花柄でも決して甘くならずかっこ良く着れるイギリスファブリックは

イギリスレディースvintageの醍醐味と言っても過言ではないのではないでしょうか♡

綺麗に身体にフィットして華奢に見せてくれるシルエットも流石です!






DSC_0016iytydrudfgjkiufrsrkj.jpg




DSC_0034ioyitdifkglhkjliufrdjk.jpg



気になられた方はぜひ♡




shima






London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2814-2e078711