みなさまこんにちは London Art Factoryです♪









この間お昼に河原町をふらりと歩いていたのですが

色んなお店が増えてますね!!!!

夜に歩く事が多かったのであまり気づかなかったですが

御幸町もいろいろとかわっていたりでおもしろかったです♪


そしてなんだか他の場所よりすっごく暑い。。。と感じたので

今日も店内冷やしてお待ちしております~~~~♡










さて、そんな今日のご紹介はこちらっ






DSC_0005wpppqaaaszx.jpg



ENGLAND 1960s AERTEX Dead stock tops









DSC_0045aaaqwwwe.jpg











DSC_0044zzvbnik.jpg





MADE IN ENGLAND "AERTEX"(エアテックス)


イギリスにしかないといわれる

この独特なコットン生地のメッシュ素材を産み出した歴史ある生地メーカー

第二次大戦にて暑い地域へむかうイギリス軍のジャケットなどに使用されていたそうです。






そんなAERTEX 1960年代当時の Dead stock 品が入荷しました♡










DSC_0006pplkkkdfff.jpg











DSC_0042bbbbbbgggt.jpg









着ると透け感はほぼないのですが光にかざすと

編み目部分から自然に光を通す繊細な作りになっています。


日本だと メッシュ=ポリエステル の印象が強いと思いますが、

イギリスではメッシュ=100%コットン  

だそうで、涼しく着れるのに汗を吸って乾きやすいので

こちらの方が日本の夏に向いてますね^^








機能面だけでなく形や生地感からの品の良さもあって

なんともいえない可愛さと着やすさなんです♪♪







DSC_0019wpppwpwp.jpg







長く着れるDead stock品です♡お好きな方は是非ぜひいかがでしょうか???^^












fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2802-d5e19868