みなさま こんにちは


London Art Factoryです





きのう1日オフだったので

久しぶりにゆっくり映画でも見ようと思い

1963年に公開されたゴダール作品のブリジッド・バルドー主演「軽蔑」を見ました。



ストーリーは男女のすれ違い、、という感じでしたが

何よりも 作中のブリジッド・バルドーが美し過ぎて感動でした



ただ「可愛い」「綺麗」というわけじゃなく

妖艶でどこか危なげで 言葉にするのが難しい美しさっ





やっぱり1960年代のかっこよさがとても好きということで 笑

本日は同じ年代に作られたこちらをご紹介したいと思いますっっ





DSC_0008utri6rdfoguoijkl.jpg


DSC_0015piuytdfighkl.jpg



ENGLAND c.1960s dress sold,thank u!





イギリス 1960年代に作られた 色味が綺麗な

お花柄ワンピースです♡


鮮やかな色味なのに 決して派手すぎない柔らかさが

とても女性らしくて素敵です◎



DSC_0027itr5rtypiokpl.jpg




この当時は合成繊維が一般化し始めた時代で

新しい素材に人気が集まり 流行のひとつとなっていたので

ポリエステルなどの素材で作られたお洋服が多いのですが

こちらは オールドコットンが使用された

1960年代ドレスの中では希少な1着です






DSC_0017iuyru65tfghoijkl.jpg



DSC_001297t6rioop.jpg


DSC_0030utrtfgihojkl.jpg
(back)


そして

ガウン・または日本の着物を思わせるような

身頃が重なる形になっているのも 珍しいデザインですね



ウエストはゴム素材になっているのと

肩に切り替えも無いので

フリーサイズでどなたにでも着て頂けるのが嬉しいです♡


フロントに並んださりげない2つのvintageボタンも心くすぐられます




DSC_0023iy54urtypuiol.jpg




そしてサイドにしっかりポケットも付いてるのも嬉しいポイントです、、




1960年代のコケティッシュさが詰まった1着

いかがでしょうか??




DSC_0032itrdifgouijkl.jpg




shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2801-d9c01d8d