みなさま こんにちは


London Art Factoryです




このあいだ 単車の後ろに乗せてもらって

ツーリングに出かけたのですが

真夏のバイクって暑い!!というのを すごく体感しました!笑


真夏のその感じも嫌いじゃないですが

おかげさまで こんがり焼けたお肌になりました♪



みなさまも夏を満喫しているのでしょうか??♡



さて そんな今日この頃ですが

本日はスペシャルなこちらをご紹介したいと思います♪♪





DSC_0237ureruiokpl.jpg


DSC_0233uirrdftguhik.jpg


ENGLAND c.1970s "PHOOL" BOHO dress




vintageがお好きな方の中でも人気が高い

1970年代にボヘミアンガールが着ていたインド綿ドレスです♡



さらにこちらは 当時インド綿ドレスを扱っていたブランドの中でも

最も人気のあった"PHOOL"の1着です。



DSC_0238ue54er698p0io.jpg



ふわふわの心地いいインド綿ドレスを手がけていた

"PHOOL"のvintageドレスは

(インド綿を使用していますが 縫製などはイギリスでされています)

現在のイギリスでも希少なアイテムとして 高価に取り扱いされているそうです。





気持ちの良い柔らかい肌触りと ゆるく着れる楽なシルエットなのに対して

存在感のある当時独特のテキスタイルは

実際に1度着てみると やみつきになっちゃいますね♡



DSC_0230oiuyto56rdfugkhijk.jpg



DSC_0214utritdfkglihjkl.jpg



DSC_0228teud5tyhuoijkl.jpg



甘すぎず、派手すぎず 

でも迫力満点なインド綿独特のこの染色

1970年代のBOHOドレスでしか味わえない代物です




ボタンにも天然の木で作られた ウッドボタンが使用されています。




もともと"ボヘミアンルック"は

当時のジプシーが ほとんど東欧・チェコのボヘミアから来ており

その移動民族の衣装からインスパイアされたものなので

自由に放浪する人々の生活に合わせて

ナチュラルに着れる 気持ちの良いものが重宝されたのは納得です








DSC_0215iofdrtdfghiojp.jpg




1枚でここまでの存在感があるドレスはなかなかありません

気になられた方はぜひっ




☆★おまけ☆★



当時のボヘミアンガール達

3014961426157ece9e3317d4ade7d0f3.jpg


cf98eb524c57bc665425b719ca65e9ff.jpg


8520d3fe361f2680c0cdb38000482ffa.jpg





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2799-71dfe90a