みなさま こんにちは


London Art Factoryです




つぎのお休みに 念願の今年初のBBQをしてきます!!


SNSでBBQの記事を見る度 「いいなぁ〜〜〜」とうらやましがってばかりでしたが 笑

やっぱり夏といえばBBQですよね!!

めいっぱい楽しんで来たいと思います♪



そんなルンルン♪な気分でお送りします本日のブログは

見ているだけで明るい気持ちになれそうな こちらをどうぞ♡





DSC_0040yri67oioplx.jpg


DSC_0033uyti6eirotjopkl.jpg



ENGLAND c.1980s all cotton dress sold,thank u!





イギリスより1980年代らしさが光る

デザインの効いたドレスがやってきました



色の三原色である赤・青・黄がこんなポップに可愛く使われているドレスって

なかなかありませんよね◎

そして生地の切り替え方・合わせ方がとても斬新◎


ファッションが多様化し、バリエーション豊かになり

それまでの流行とは全く違う 新しい時代を築いた1980年代ならではの1枚!といった感じです♪




DSC_0062iuyrityfguihol.jpg



普通なら ここまでパキッとした色の組み合わせだと

すごく奇抜になってしまいそうですが

こちらはとてもハリのあるコットン100%で作られているので

コットン自体が持つ サラサラで気持ちの良い質感から

爽やかな女の子らしさを感じることが出来ます♪



もちろん丈夫で速乾性にたけたコットン100%なので

着心地のよさも抜群です




DSC_0040yri67oioplx.jpg


DSC_0059ioyu56eduftgyuhijkl.jpg



また 1980年代のお洋服の特徴として

機能的、実用的さを兼ね備えたデザインが多く思います。



首まわりのスナップボタンは実際に脱ぎ着しやすいように

取り外しが可能なのに対して

お袖に付けられているのは "飾り"のスナップボタンだったり

しっかりウエストギャザーからのポケット付き、、、など

可愛いだけじゃない機能面の高さは お洋服の進化と言えるかもしれませんね♡




DSC_0068iytr56irtyhoijkpl.jpg

(back)



360度 どこから見てもデザインの行き届いたドレスです♪


いかがでしょうか??♡




shima


スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2795-744c6a38