みなさま こんにちは



London Art Factoryです





本日は早速!スペシャルなこちらの1足をご紹介したいと思います






DSC_0084ioy6rotypikop.jpg



SPAIN wing tip shoes




スペインで作られた白のウイングチップシューズ。

すべてリアルレザー製で作られており とても品のある1足です。




フォーマルにもカジュアルにも 様々な場面に似合うことで

メンズの身だしなみとしては 必須アイテムとも言えそうなウイングチップシューズですが

このメンズライクな雰囲気が 女性らしさをより引き立ててくれるので

女性のドレススタイルの足元に、、、など 女性にもとてもオススメな1足です





DSC_0082ioy7togijol.jpg




つま先の革の切り替えに使われる革片(チップ)が、翼(wing)のような形をしていることから

「ウイングチップ」と呼ばれています。



なんと!ウイングチップの歴史は16世紀から17世紀頃にまで遡り

もとはアイルランド・スコットランドで作業靴として履かれていたものがモデルで

頑丈さ・耐水性を必要としたワックス引きの労働靴がはじまりだそうです。

(アメリカでいうワークブーツ、、みたいな感じですかね??




ちょっぴり意外ですよね



その見た目の良さから19世紀頃には

ファッションとして取り入れていたと言われていて

ファッションとしての歴史も相当なものです!!




DSC_009786trdiftyguhlik.jpg


DSC_00897e4u5rtypup.jpg


DSC_0099ryitghjiokl.jpg




と、、、、まめ知識はこれくらいにして 笑

こちらのウイングチップ・レザーシューズについてご説明いたしますね!


白のレザーとは思えないほど 汚れがほぼ無い

グッドコンディションです



360度どこから見ても完璧に美しく

サイドが丁寧に手作業で編まれたレース!というのがまた驚きです

靴職人の熟練された高い技術と

デザインに遊びを感じるユニークさが素晴らしいですね





DSC_0104poygohijokl.jpg




ソール・インソールなども全てリアルレザー製で

実際に実物をご覧頂けると その気品は一目瞭然かと思います



このメンズライクな「白」の女性が履けるウイングチップシューズって

意外となかなか無いアイテムかと思いますので

お探しの方はぜひ 店頭でご試着してみてください♪


この美しいレザークラフト、ぜひご覧になってほしいです

お待ちしておりますっ






shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2789-4b53ecb1