みなさま こんにちは


London Art Factoryです





わたくし事ですが ハタチくらいの時

1960年〜1970年代に活躍した女優さんの魅力が詰まった本をよく読んでいたのですが

このあいだ久しぶりに読んでみると

やっぱり可愛い〜♡とテンションが上がりました!



ただ少し違うのは

「あ!これ前にロンファクにあった服と似てる!」と思いながら見るようになっていて

改めて この時代のお洋服を実際に見ているって凄いことだな〜と嬉しくなりました




ということでみなさまにも是非 実際にご覧になって頂きたいので

本日は1960年代より スペシャルなこちらをご紹介したいと思います




DSC_0146euryuhijkl.jpg


ENGLAND c.1960s dress


DSC_0142teu56tghio.jpg






ースウィンギングロンドンー



この言葉は聞いたことがある方も多いかと思います。



若者文化が発達し、それまでタブーとされていたことが最先端へと変わり

ファッション・音楽・生活、、、すべてに置いて刺激的であった

ロンドンが最も輝いていた黄金時代です




イギリスがお好きな方は この時代に憧れている方が多いはずです






tumblr_lysjuvrnT01qis175o1_1280.jpg




○スーパーモデル ツイッギー
○マリークワントによるミニスカートの誕生(これまではタブーとされていました)
○ビートルズ
○ヴィダルサスーン
○「007」ジェームズ・ボンド
○モッズ




など 誰もが一度は耳にしたことがあるであろう

伝説的なものが 活躍していたのがこのスウィンギングロンドン。

世界全体を圧巻するほどの勢いがありました。




そんな時代に作られた貴重な1枚です!!



DSC_0149retfgiojkl.jpg


DSC_0154uyeurdifgihujlk.jpg




もちろん その時代を経験したことが私にはありませんが

本で沢山見たあの世界が このドレス1枚で感じ取れるくらいの存在感です


当時の女の子らしいけどどこか妖艶なコケティッシュさが個人的にも大好きです♡


こんなミントコンディションで実物が拝めるなんて感動です





DSC_0150ye45rtoyla.jpg


(現在ではプラスチック製のzipが使われていることが多いと思いますが

vintageドレスは小さめのメタルzip!!)





DSC_0153teirytpupiopoiufdg.jpg




本当に映画から飛び出してきたような1枚です♡

ぜひ実物を見にいらしてくださいっ




お待ちしております♪♪





shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2778-6a1f0b84