みなさま こんにちは



London Art Factoryです








DSC_0045rs7r6tfoghijkl.jpg




IRELAND Irish-Linen handmade stole sold,thank u!






突然ですが本日は

高級素材アイリッシュリネンで作られた

素敵なストールをご紹介いたします



一言に「リネン」と言っても その品質はピンキリですが

リネンの数ある生産国(フランス・ベルギー・オランダ、、、など様々な国があります)の中で

「最高峰」と言われているのが このアイリッシュリネンです!!



残念なことにリネンの原料であるフラックスという植物は

現在はアイルランドでは生産されていないようで

本当にアイルランドで栽培された真のアイリッシュリネンは

"幻”とまで言われています。


そんなものに出逢えてしまうのも vintage品ならでは!!





DSC_0049yr65rdifyghkl.jpg



タグにもしっかり「IRELAND」という文字が表記されています。



その上に書いてあるKillarney(キラーニー)というのは

アイルランド・ケリー州にあり

ヴィクトリア女王も訪問していたとされるマクロス・ハウスが有名な場所です。



Muckross House




(もともと1840年頃に建てられた 政治家の私邸だったそうですが

その美しい建物と庭園で今はアイルランドの有名な観光スポットとなっています




DSC_0035yrrdifgyuhk.jpg



そんな綺麗な景色の中で作られた本物というだけでも素敵なのに

さらに手織りで作られているというのが凄いです!!

アイリッシュリネンの滑らかな触り心地に

ざっくりと編まれた手編み独特の柔らかい質感が

一層気持よさを倍増してくれています。




DSC_0054yuet5rtfoghijkl.jpg


DSC_0058etrdfgylhkmx.jpg



羽織るも良し○ 巻くも良し◎

素肌にも全くチクチクせず 気持ちよく使って頂けますので

冷房予防の羽織りとしてもオススメです





DSC_0072rweritikl.jpg



変化球で頭にターバンとして巻いてみるのも

いいのではないでしょうか??笑





気になられた方はぜひっ





お客様スナップ


DSC_0031kuydurtdifyghiukl.jpg


カメラ女子であるfuyuちゃんを逆に撮らせていただきました!!♡笑

いつもクセのあるアイテムをさらりと着こなしてくれるfuyuちゃんですが

今日はさらりとしたガーリーめなアイテムを!!

新鮮でこちらもとっても可愛かったです〜

ありがとうございましたっ




shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
強調文
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2775-948f4635