みなさま こんにちは


London Art Factoryです







今日は3連休最終日ですね


この3連休、祇園祭があった影響で 京都は全体的にお祭りムードでしたが

私個人的には 大好きなお店の周年パーティーがあったり

東京から友達が帰って来ていたり

昔働いていたお店のヘルプで働かせてもらったりと

他にも楽しいイベントが盛りだくさんな3日間でした!!♪



この3日のあいだに会った人に感謝しつつ

本日はこちらのアイテムをご紹介したいと思いますっ






DSC_0020dutyoguij.jpg


ENGLAND "St.michael" c.1960s shirt





DSC_0012tyeewstghio.jpg






1928年創業後

80年以上ものあいだ イギリスで愛され続けている"St.michael"!!


そんな超・老舗である"St.michael"が1960年代に発売したポリシャツをご紹介いたします♡




DSC_0002trwedtfghjkl.jpg



イギリスでは親子3代に渡って "St.michael"のお洋服を着ていると言われるほど

庶民にも親しみのあるブランドとされていますが

ここまで愛され続けているのは 品質・クオリティの高さがあるからこそです。



今のファストファッションブランドのように安さの追求!というよりは

このクオリティの高さにしてはお求めやすい!という感じだったのではないでしょうか?♡



また 年代を遡れば遡るほどクオリティが上がるようで

"St.michael"のvintage品は イギリスでも価値が付けられています。




DSC_0005trdgiouhjklutygh.jpg

DSC_0007trsdfyredufkyu.jpg



なのでロンドンが最も華やかだった60年代の1枚というのは

今ではとても貴重なんですよ♪♪




ポリシャツというと

ポリエステルが ゴワゴワして暑いイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが

こちらは60年代独特の柔らかい質感で

全体に透け感のある生地が とっても涼しげです♡




DSC_0009rwteryuhjiohuyftyhg.jpg





今着れる可愛いトップスをお探しの方はぜひっ








shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2767-ab551180