みなさま こんにちは


London Art Factoryです




最近 いよいよ本当に暑くて

袖のあるお洋服が着れなくなってきた shimaです!


この季節に袖の無い開放感を体感してしまうと

なかなか戻ってこれませんね。。笑




さて そんな溶けてしまいそうな季節は

こちらのアイテムが必須かと思います!!!!





DSC_0037ytetrfg.jpg


USA c.1970s "dead-stock" sandal



DSC_0042yr5rwe.jpg





アメリカの1970年代より デザインが素敵すぎるヒッピーサンダルが入荷致しました!!



よくある草履型のものではなく

鼻緒部分が繋がっておらず 70年代らしいお花もチーフのレザーに

指をかけるのがとても可愛いです♡





DSC_0043uyr56tgjpojhdgh.jpg



履くとこんな感じに

しかもダメージの全くないデッドストック品(新中古品・未使用品)という良品です◎


昔は古着屋=ヒッピーサンダルがある!というイメージが個人的にはあったのですが

それも悲しいことに この10年ほどでどんどん減少してしまっているそうで

現在では状態の綺麗なものを探すのは なかなか難しくなって来ているそうです。。



なのでデッドストックの状態で発見できるのは

本当に貴重なんですよ♪♪





DSC_0035tyeedfuhijkhg.jpg


DSC_0040tdyw645rtoyuh.jpg


DSC_0048we5rtyu7845.jpg




全体はラスタカラーを思わせる配色です。

ラスタカラーというと レゲエのイメージも強いですが

旅人たちの中で「自由」を象徴する色として好んで持たれていたそうで

「ラブ&ピース」「自由」をモットーとしていた

ヒッピー達にとてもリンクしていますね




IMG_9046.jpg




リアルレザー製のうえに とても軽いウッドソールが使用されていて

現在でもとても履きやすく 機能性もバッチリです!◎




DSC_0031errdtfyguhjkiuy.jpg






気になられた方はぜひっ





shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2760-5e893169