2016.06.14 USA Vintage Tee♡







みなさまこんにちはっ London Art Factoryですっ♪











最近イヤリングをなくしすぎるfumiですこんにちは^^

こないだ、2つイヤリングを購入したのですが

どちらも初めて付けて行ったその日に片方行方不明。。。

もはや使い捨てのような状態。。。かなしいです。笑






このままだと暗いblogになりそうなので!!

気を取り直してこちらのご紹介ですっ








DSC_0038pppppsssdd.jpg







カラフルで個性的なプリントや文字 年代によって違う生地感

Vintageのなかでも遊び心あるアイテムの一つ。 Tシャツ!!!!!


色々とご紹介します~~^^♡










DSC_0067ooop.jpg





まずはこちらの 'SCREEN STARS'  というブランド



調べてみてびっくり、なんと 1851年創業 という

かなりの老舗アンダーウェアブランドでした。。。!!



生地の編み立てから縫製まで一貫生産をしていた

1980年代当時の Vintage Tee  3着 ご覧下さい♡


*一貫生産をしていたのは90年代で終了してしまったそうです














DSC_0044sssaaa.jpg


USA "SCREEN STARS" c,1980s Tee








DSC_0069qaaaaadd.jpg






















DSC_0024dddoplllll.jpg


USA "SCREEN STARS" c,1980s Tee









DSC_0028dddspplakmmm.jpg
























DSC_0080qqqpppoo.jpg

USA "SCREEN STARS" c,1980s Tee sold,thank u!






DSC_0085qqqpppitg.jpg






よく見てみると ガールスカウト や どこかのチーム のような

プリントがされてます。

いつもなら 可愛いしいっか とそんなに深く考えないのですが

このブランドの物は すべて文字やロゴが入っているのはなんでだろう

ということで、またまた調べてみました↓



"SCREEN STARS"は

1980年代当時プリンタブル用のTシャツブランドとしリリースされてから

有名企業や、ハリウッド映画、カレッジチーム、街の飲食店や整備工場、

小さなイベントなど、アメリカの様々な人達の "着る広告"

として活躍し続けていたそうです!!!



謎が解けてすっきりしました。笑 




ロゴの可愛さだけではなく、着心地が良いのもこのブランドの最大の魅力ですよ♪♪ 








さて、USA 定番の老舗をご紹介した所で、

お次は変わり種&レアアイテムを一気にどうぞ!!











DSC_0033dddppppoqqqw.jpg



USA champion 100% Cotton Tee







DSC_0034ccchhhmm.jpg























DSC_0056aaappppoolmn.jpg


c.1980s Crazy pattern Tee























DSC_0058wwwwwqqqq.jpg


USA "sherrys" c.1977-1989s Minnie Tee











DSC_0064dddqqqplvvb.jpg






















タイダイ染めのチャンピオンのTシャツや

表と裏で色が違うクレイジーパターンと呼ばれる80年代らしいTシャツ

皆様ご存知、ミニーちゃん♡のとてもレアなVintage Tシャツ 、、!!





説明しきれないほどほんとに色々な生地感やブランドがあります。。。






正統派から変わり種までざざざーっとご紹介でした^^

店頭には今日の載せた意外にもTシャツがあるので是非

お好みの1着を探しにいらしてくださいね♪






Vintageを好きになる入り口として入りやすいTシャツ達ですが、 

プリントやタグからのヒントを元に深く知って楽しむのもVintageの

魅力のひとつです~~~♪♪












fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2733-d16699ba