みなさま こんにちは



London Art Factoryです




蒸し蒸しする気候が続きますね〜っ



蒸し暑いのはあんまり好きじゃないですが

これぞ京都の夏が来たな!という感じがします



これも大好きな京都の醍醐味と思えば 少し好きになれるかもしれませんね




さて そんなときはお洋服で気分を上げましょうということで

本日はこちらのご紹介をしたいと思います♪♪






DSC_0007ioy7o8ri65dfyku.jpg




ENGLAND c.1970s dress sold,thank u!





DSC_0015rytyuopp.jpg





気持ちのいい1970年代のオールドコットン100%で作られた

サンドレスのご紹介です♡♡

1枚でパシッと可愛く決まり さらに着心地の良いワンピースって

これからの季節に重宝しますよね




この当時のコットン100%はとてもしっかりしていて

ハリがあり1枚でも透けないという

嬉しい要素がたくさん詰まっています♡





DSC_0012986089uoih.jpg



DSC_0019ytoyuhhuyr.jpg



それでいて

made in ENGLAND の綺麗なシルエットで スタイルは美しく見えるので

イギリスのvintage好きなgirlにも 根強く人気があるアイテムです




そのため年々希少になってきており(ENGLAND製の1970年ドレス自体とても貴重です)

気にいる色味・シルエット・デザインを探し出すのは至難の技です。





胸元でパシッと止まる綺麗な形に

この可愛らしいけど甘過ぎない色味は

日本の女の子にも着ていただきやすいのではないでしょうか





DSC_0024uyotyr56ero8uil.jpg




zipには よく1970年代以前のvintageドレスで見かける

小さめのメタルzipが使用されています




コットン独特の爽やかさで

セクシーではなく 健康的な色気があるので1枚でも着て頂きやすいと思うのですが

あんまり腕を出したくない、、、という方は

中に風合いの良いTeeを重ねるのも

コーディネートの幅が増えて楽しいので オススメです





DSC_0025iuyuiguyk.jpg





気になられた方はぜひ◎





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2730-50704d6e