みなさま こんにちは


London Art Factoryです






またもや私事からのスタートなのですが

今日は久しぶりにLIVEに行ってきます♪♪


スウィングジャズのLIVEなんですが

音楽とお酒とご飯がある空間って素敵ですよね♡

楽しんで来たいと思います



そんなルンルン♪な気分で 今日はこちらのご紹介をしたいと思います!





DSC_0009iyiufdjtgfn.jpg



DSC_0025uytytiuygli.jpg




USA c.1970s dress







個人的にも 今気になっているアイテム"オリエンタル"!!!!


1970年代にアメリカで着られていたチャイナドレスです♡




なんでアメリカでチャイナドレス??と思われる方も多いかもしれませんが

1970年代は若者文化の発達後、

ヨーロッパやアメリカで 東洋やアジアの文化が流行となった時代です♡



ボヘミアンガールが好んで着ていたインド綿ドレスやスカートを始め、

中国の民族衣装であるチャイナドレスも

ファッションを楽しくするアイテムとして取入れられたようです







DSC_0005ytertyiokl.jpg



DSC_0013t7oyto78to8ui.jpg




その中でもこちらはグッドコンディションで

光沢のある生地・美しい仕立てで生まれたシルエットなど

とても高級感を感じるスペシャルな1枚です!



その滑らかな生地にはとても繊細な刺繍が施されていて

他では味わえない美しさがあります






DSC_0010ytouhjkl.jpg


DSC_0017utyugouilh.jpg




東洋やアジアの文化にインスパイアされていても

作られたのはUSAなので ただ民族衣装というわけではなく

伝統とファッションを掛け合わせた この洗練された雰囲気は

1970年代のvintage品にしか無い 唯一無二なものだと思います




DSC_0023trfiyughguyg.jpg




この圧倒的な存在感を ぜひお楽しみください





shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2728-a3a8e12d